くろみです。

中央公園隣接のパン屋さん【チャバッタ】
公園のほんとすぐそばなので、これからの季節はここでパンを買って公園で休憩なんていいですよね。

個人的に外せない塩パンとオールドファッション、買ってきましたよ~。



■コスパがいいパン屋さん


IMG_5870

塩パン80円、そら豆のフォカッチャ160円
オールドファッション100円、クリームパン150円。


塩パンはしっとり系。ややべたつくかな?
口に入れたときの、塩のなんとも言えない甘さ!
これで80円はうれしいですね~。
じゅわっとした風味がたまりません。


そら豆のフォカッチャは、フォカッチャっていうかパンです。
イタリアンブレッドじゃないよね。これ。
そら豆のほくほく感があっておいしいです。


オールドファッション100円!おすすめです!
ざくざく感がうれしいグレーズドーナッツ。つやつや♪
ホームメイド的なケーキドーナッツですね。
オールドファッション好きはぜひお試しを。この値段でこのレベルはコスパよすぎです。



1番人気のクリームパン。


IMG_5871

まるい形がかわいい。
クリームはかためでぽってり。味はオーソドックス。
バランスのいい、ほっとする味。


ミニ揚げパン60円など「ちょっとおやつ」なパンもあるのがうれしい。
だいたい100円~150円あたりの価格帯なので買いやすいです。
どのパンを選んでもハズレ感がないのもいいところ。
好き嫌いが分かれるような味のお店じゃないと思います。



■駐車場はないので要注意


このパン屋さんには駐車場および路駐できるスペースがないです。
中央公園横、ガトー前。けっこう車通りが激しい・・・。
中央公園地下の駐車場を使う場合は停める位置に注意です。
場所によってはものすごーく遠くなりますので。

お店の外にテーブル席がありますが、ここで食べるんだったら公園に行ったほうがゆっくりできるんじゃないかと。



■お店の人は親切、ときどき塩対応(笑)


子供連れで行くと子供にお菓子をサービスしてくれます(ラムネとか)。
ここの店員さんは基本親切なんですが、オーナー(かな?)の接客は無骨というかやや塩対応です。
他の店員さんに慣れた状態で行くとギャップにびびります(笑)


今回は会えなかったなー。。。半年くらい前に行ったときは塩対応だったんですが。
今も変わらないんだろうか。気になります。




DATA【チャバッタ】

住所 厚木市寿町3-1-1 ルリエ厚木1F
電話 046-295-1186
営業 7:30~18:00
日曜・祝日休み