くろみです。
衣替えするたびに思うんですが、着てない服ってけっこうありますよね。。。
ちょうど買い取り1.5倍の日だったので、ドンドンダウンに置いてきました。


■どう見る?計13点で585円


出したのはこちら。

IMG_5864 (2)


ボトムス 4本、Tシャツ、チュニック2着、ワンピース、カーディガン、ストール、キャミ。
あと冬用カーデとかばんも持っていきました。
すべてノーブランドです。


買い取りカウンターに持っていって受付をすまし、待つこと15分。
店内アナウンス(色で呼ばれます)に呼ばれて行くと・・・


585円。ちゃりりーん。


何度か買い取りに出してますが、500円いけばかなりいいほうかな~と思います。
査定が重量方式なので、出すなら冬服が有利です。Tシャツだと何枚出しても金額行かなさそう。。。
ちなみに「これじゃ売りたくない!」という場合は査定後にキャンセルすればOKです。



■買い取りに出すなら多少の運も大事


どこのお店でもだいたいそうですが、買い取りは査定する人によって若干金額が変わります。
びっくりするくらい安く出してくる人、高く出してくる人さまざまです。
こればっかりは運かなぁと思って出してます。まぁもともと不要な服だし。


ただスマイルカンパニーは以前「ウソだろ・・・!?」という金額を出されたのでもう行きません。。。
持って帰るの面倒だから売ったけど。店内にミスドのおまけでついてた組曲の子供用ミトンが売られてたりしてたので、衣類の査定についてはあんまり信用していないです。





■今月末まで大セール!毎日割引入ります


今日からセール期間に入ります。店内全品19%オフ!
これが20日は20%オフ、21日は21%オフ・・・とドンドン割引が大きくなる仕組み
29、30が29%オフで最終日の31日は31%オフに!


ここのお店は服の状態がいいので、掘り出し物がけっこうありますよ~。
買い取りに服を出すと300円引き(当日限り、1000円以上買い物時に使えます)券がもらえるのでさらにお得です。



■おわりに


また出しに行こうと思います。が。

ドンドンさんは買い取りスタンプカード発行しているわりに押印を忘れられることが多いんですよね。
買い取り金額500円以上で押印なんですが、今回も忘れられました。。。


そんなに来るわけじゃないから別にいいんだけど、忘れるくらいならスタンプカードにしなくていいのにな~。
また忘れられた、って思うとなんか残念な気持ちになるじゃないですか。


本格的な春になって、春服欲しいな~って浮かれますが
私はもうちょっとクローゼット片づけてから、かな。



DATA【ドンドンダウン厚木店】

住所 厚木市松枝2-4-1
電話 046-297-7901
営業 10:00~21:00(買い取り ~19:00)
無休

セール情報はショップブログが早いです。
チェックするならこっち。http://dondonblog.com/atsugi/