EFL_jellybeans_TP_V


くろみです。

いまだに袋物をちまちま作ってます。
あお太はともかく、みどすけがいるとミシン使いにくい。。。
あかちゃんいると手芸は大変ですね。
毎日、すこーしずつ作ってる感じ。
それでも材料さえあればなんとでもなりそうです。ふう。

4月まではまだ半月以上あるので、今から作る人でも問題なしです!

というわけで手芸店のまとめ。
これはもう、本厚木駅周辺に集中しています。


ユザワヤ(アミュー)

27日まで入園準備セール中!
布を買うと型紙もくれるので助かります。

住所 厚木市中町2-12-15 アミューあつぎ 3階
電話 046ー296ー2424
営業 10:00~20:00


■すみれボタン店

城南信用金庫前の道にあります。
お隣がAS MARKETSなので、完成品をこっちで買うこともできそうな。。。(笑)

住所 厚木市中町3-12-13
電話 046-222-3744


■イシワタ

コージーコーナーの横の道を抜けて、とび蔵本店の並び。
昔からある手芸店です。毛糸のイメージが強いかな。
小さなお店の中にボタンや毛糸がぎゅぎゅーっと詰まっています。

住所 厚木市中町3-1-15
電話 046-222-1142
営業 10:00~19:00



◇番外 フジスーパー2F

種類は少ないけど、ちょっと買い足したいものがあったときに。
駐車場がしっかりしているのでそこは助かりますね。

住所 厚木市戸室 1-30-1 
電話 046-223-4011
営業 9:00~24:00

2Fのパシオスは20:00なんですが、フジスーパーは2Fも24:00なのかな・・・?
遅くまでやっていればちょっとした買い忘れをフォローできますね。



■大型店がユザワヤのみ?!

いつの間にこんな少なくなったのか。。。
ミロードにキンカ堂、イオンにトーカイが入ってたのはほんの数年前だったと思うのに。
入園準備用のかわいい生地を探すならやっぱりユザワヤがいいです。

個人的にはイシワタやすみれボタン店も入って楽しいお店なんですけどね。
街歩きするなら覗いてみてほしいお店です。

近隣の手芸店では海老名にホビースクランブル(オカダヤ)、フレンドメール、パンドラハウス(イオン)。
伊勢原にトーカイが2軒、コットンアミー、エフティ。

どこも駅の近くに集中していますね。


ユザワヤは良いんですけど、駐車場がね~。

イオンの駐車場に停めて2000円分WAONチャージして2時間分の駐車券をつけてもらう・・・

というのが一番現実的かなぁ(ちなみに1000円分チャージで1時間)。

アミューのダイソー、イオンのセリアに寄れるので
その意味でも現実的な選択肢かな。うん。


こちらも合わせてどうぞ。
過去記事 → 厚木の100円ショップまとめ


ではでは今日もがんばりましょ~。