くろみです。

確定申告の帳簿付けが終わらな・・・いや、やっと終わりそうです。
ふ~~っ。なかなか長い戦いだった。

気が付けば一日家にこもりきりでしたが
息子らは文句も言わずマイペースに遊んでくれてました。感謝。

プリンタの調子が悪くて出力できないことをのぞけば
順調に事務処理ができた良い一日でした。


あー甘いものほしい。。。


【幸月堂】の亀もなかとか!

IMG_5744

先週食べたばかりだけど食べたい。。。
脳が甘いものを欲しています(笑)

厚みがあってずっしり、食べ応えあるんですよね~。



IMG_5745


つやつや、とろみのあるあん。
大粒の栗がひとつ。


小豆の味は控えめかなー。
でもこのとろっとしたあんの甘さがしみる。癒される・・・。


この亀もなか、神奈川指定銘菓らしい。
指定銘菓ってなんだろ??
厚木ではほかに菊屋政房の『崋山』と『鮎せんべい』、
あられ・おせんべいの三河屋『鮎の塩焼きせんべい』の3つが指定されているそう。
意外と少ない・・・。

愛甲のお店で買う以外に夢未市でも購入できます。
私はそっちで買いました。2個入り440円。


ところで愛甲石田って、駅周辺に3つも和菓子屋さんありますね。

正栄堂、幸月堂、高月堂・・・。

愛甲石田に行ったついでにぶらっと回れるところに3つも!
お気に入りのお店を探すのにはいいかもしれないですね~。

ちょうど桜餅の季節だし、今度やろうかな。



【幸月堂】
住所 厚木市愛甲東1丁目1番6号
電話 046-228-1941
営業 8時~18時30分
日曜の午後休み ※注文は可