IMG_5564

くろみです。

先月改装したTSUTAYA愛甲石田店ですが、その後どうなったのか?
ちょっと行ってきました。



■新規となる文房具コーナー!

いやー配置がかなり変わりましたね。

入ってすぐにレジ、文房具コーナー!
ごちゃごちゃになるのを心配してましたが
とっても見やすい配置でしたよ♪

スペース自体はそんなに大きくないんですが種類もちょうどいい感じ。
使い勝手がよさそうで今後も期待大です!


■ほかのスペースはどうなった?


レンタルコーナーはちらっと見た感じ今まで通り。
セルCD、DVDコーナーは文房具は入った分縮小してますが
これくらいでもいいんじゃないかな。ネットで購入する人も多いと思うし。

書籍は、レジから近いところに雑誌と子供の本コーナー。
子供の本がレジから近いのはいいかもしれない。
かなりいいところに作ってくれてるなーって印象ですね。

本で一番遠いのはコミックスですが
売れそうな新刊はレジ前に配置されてるので買いやすいと思います。

全体的に、機能的でいい感じの配置だと思いました。


■流れがいい。前より格段に動きやすい!使いやすい!


新TSUTAYA、いいですね。

雑誌コーナーが前みたいにぐるぐる回転しなくて済むので
入口から流れるように本を探しに行けます。

文房具は良い意味で必要なものがそろえてある感じ。
無駄がないって言葉がぴったり。

書籍に関しては配置が変わりましたが、種類はそこまで変わってない様子。
減ったとは思うんですが、まぁこんなもんかなぁ。

相変わらず棚と棚の間はしっかり取ってくれてるので
見やすく動きやすくてありがたい。

平日で昼間だったにもかかわらず、けっこう人が入ってました。
うんうん、本屋がにぎわってるっていいなぁ。

しかも、2月14日まで全品Tポイント10倍!
入会金も無料なので検討中の人は要チェックですよ~。

改装が予想以上によかったので、一安心です。
この調子でいってくれるといいな♪