くろみです。

あお太に「誕生日ケーキ何がいい?」って聞いたら
「ロールケーキ!」との返事。

幸せの丘の和三盆ロールにするか悩みましたが
【すぎ】のフルーツロールを一回食べてみたい!ということでこちら。

IMG_6107

1250円。

ほかにもプリン160円とシュークリーム160円を購入しました。
こっちはおやつ用ということで・・・(笑)


■素朴でオーソドックスなロールケーキ

スポンジで生クリームと果物を包んだだけの直球ロールケーキ。
果物は、イチゴ、キウイ、バナナ、みかんがごろごろと。
よく熟しています。クリームともよくなじんでる~♪

しっとり甘いスポンジに、少し甘めのクリーム。
雑味のない、あっさり軽い素朴なケーキです。
デザートにちょうどいいくらいの軽い味わい。
おやつにはいいけど、お持たせにはちょっと物足りないかな。
でもあお太は「おいしーおいし~!」と満足げでした。

これにろうそくをつけて「ハッピーバースデー♪」。
ちなみにデコレーション以外のケーキの場合、ろうそくは有料です。(そりゃそうだ)
短いろうそくで、6本30円。長いので60円だったかな?


■シュークリームとプリンは・・・やっぱり素朴

IMG_6106

それぞれ160円。

シュークリームはクリームやや固め。ミルクな味わい。
生地はパフパフしてます。かりかり派の人は物足りなさそう。

プリンは小さめ。上に乗った生クリームはプリンの比率からいくとたっぷり。
表面の感じをみて、固めのプリンかな~と思いきやトロトロ。

どちらもおいしいですが、パンチにかけるかな・・・。


■やさしい甘さ。「まちのケーキ屋さん」

他店と比べると正直弱いです。
すべてのケーキが直球でオーソドックス。その割にけっして安くはない価格設定。

以前食べた桃のケーキはみずみずしくて、とてもおいしかった。
すぎさんは通年商品より季節のフルーツケーキがおすすめかな。
あと店員さんの対応がとても丁寧で親切なのも癒されますね~。
驚きよりも癒しのケーキ屋さんって感じ。味も、お店の雰囲気も。

アユコカード提示で5%オフになるので、カードお持ちの方はお忘れなく!


DATA【ケーキハウス すぎ】
住所 厚木市妻田西3-30-22
電話 046-224-0524
営業 10:00~20:00
火曜休み
駐車場あり