くろみです。

東口にあるテイクアウト専門店【クイーンズワッフル】
500円以上買うと1個無料でプレゼント(プレーン130円)キャンペーン中なので
久しぶりに行ってきました。

■家でゆっくり食べるのがおすすめ。材料がリッチ!

IMG_5961

キャラメル 180円  くるみ180円
宇治抹茶ミルク 160円   プレーン 無料(通常130円)


キャラメルは甘さとキャラメルの香りがぴったり。
あまーい香り。でも甘すぎない。


くるみは、ごろっとしたくるみが歯ごたえ抜群。
レギュラーメニューの中では一番好きかも。


抹茶は期間限定メニュー。
ひとくち食べてびっくり。京都の味がする・・・。
抹茶っていうか、ほんとにお抹茶だ・・・!

本気のお抹茶の味。すごーく濃い!
ほかのワッフルはバターの風味♪って感じなので異色メニューですね。

同じく期間限定のダージリンティーは売り切れでした~。。。残念。
こちらのお店の期間限定メニューはけっこう攻めのメニュー(しかもおいしい)なので
おすすめです。


プレーンはかりかりの砂糖、バターの香りが際立つ一品。
素材の良さが生きていますね~。
こちらは小麦粉は北海道産100%、卵は新鮮な神奈川県産、バターは発酵バターと
とにかく材料にこだわっているところが特徴。

お店は「ふわとろ」ワッフルということで食感が看板になってますが
私としては材料のこだわりが推しです。

食感に関しては、ふわとろっていうか「もちぷに」かなぁ。。。
従来のワッフルのイメージで食べるとギャップある感じです。



■カリカリにしたいならオーブントースターで再加熱!

こちらのワッフルは甘さが上品ですね。
表面のかりっとした砂糖は食感もいいし、バターの芳醇な香りもたまりません。
材料が上等だからなんだろうな~。

食べ歩きもできるようですが、私は断然持ち帰って温めなおしていただくことをお勧めします!

表面のカリカリ感も出るし、温かいほうが香りもよくなる♪
特にオレンジやマンゴーといったフルーツ系は絶対!トースター!


■リッチな味わいなんだけど、お土産には向かない理由

ちょっと残念なところ。
テイクアウトしたときの袋がただの白い袋。
食感に好みは分かれるお店だと思いますが、味わいはリッチ。

ナイフとフォークで食べたい味だけに、包装の安っぽさが残念。
包装変えるとお金かかっちゃいますが・・・でも商品の値段があがるのはなぁ・・・。
まとめ買い割引があるので、そういうセットだけでもパッケージがあったらいいかも。


今、HPを見たら新作は「メープルワッフル」とのこと。
ダージリンティーが終了する前に買いに行けるといいなぁ。

・・・こないだで終了だった とかじゃないよね・・・?!


DATA【クイーンズワッフル】
住所 厚木市泉町2-1 ビッグジャパンビル 1F
営業  12:00~20:00 ・日曜、祭日 12:00~19:00