くろみです。
怒涛の一週間が無事に終わった・・・。

七沢の入口すぐ、リハビリセンター近くの【ベンガル】
ここはのんびりできるので、おしゃべりを楽しみたいときにおすすめの場所です。

飲み物のメニューが多いのでいろいろ選べるのがうれしい。


■ケーキセットでのんびりティータイム

アップルパイとアイスコーヒー。850円。

IMG_6181

味は正直、普通です。
アップルパイの大きさがけっこう違っていたのが
地味に気になりましたが・・・お店で切ってるのかな?

ケーキの種類は常時5種類くらい。
紅茶のセットにすると900円になります。


■のんびり会話を楽しめる貴重なカフェ

建物の造りが特徴的なベンガル。
席も広々としていて、子供用のおもちゃもあって居心地◎。

厚木にあるカフェっておいしいけど小さいところが多いので
会話が筒抜けになってちょっとなーって思うことも。

ベンガルさんは、そういう心配なしに居られるいいお店。
ここは覚えておくといい場所だと思います。
ドライブの途中で寄るもよし、ぼーっとしたいときに寄るもよし。

私はレストランで利用したことがないんですが、
ハンバーグとか評判いいですよね~。
地元の友人も「あそこは、ちょっといいことがあったときに
家族でよく食べに行ったな~肉を」って言ってたし。
一回食べておきたいな。


テラス席もあるのでワンちゃん連れもOK。
席数はテラス含めて50席もあります。

ちょっとしたパーティーとかやりたい感じのお店。二次会の貸し切りとか。
七沢なので交通手段の問題は引っかかりますけどね。
車で行くとお酒飲めないし。

子供用のおもちゃ(未就園児には難しいかも)や椅子もあります。
ベビーカー、車いすも楽に入れるのでお客さんを選ばないお店ですね。



DATA【ベンガル】
住所 厚木市七沢243-4
電話 046-248-0848
営業 11:00~21:00(LO20:00)
   ランチタイム ~14:30
   ディナータイム 17:00~
火曜休み