妻田南、小鮎川沿いの桜並木。
ちらほら咲き始めてます。さすが早い!

0202-7


くろみです。
この時間にパソコンを開いてるのは久しぶり。 

せっかくなので、つれづれと近況報告でも。


■夜寝られるってすばらしい!

実はわたくし、最近やっっっと夜寝られるようになりました。
みどすけさんがですね、1歳8か月にして卒乳してくれたんですよ!!

おかげさまでちゃんと寝られるし、お酒も風邪薬も飲めます。

あからさまに体調が良くなりました。。。
卒乳で寝られるようになったすぐあとの1週間は
子供と一緒に19時とか20時に就寝→朝までの日々。

ほんとに、体が睡眠とか休養を欲していたんだな・・・という。

やっぱちゃんとした睡眠がとれないと体って回復しませんね。
妊娠中から約2年、ちゃんとまとまって睡眠とれてなかったわけで。

現在妊娠中の方、出産した方。
「休んでるはずなのに、調子悪いなー」って思う時があるかもしれませんが
そりゃそうなんですよ。すこーんとまとまって寝られないのってきついんです。

調子が悪いのは、自分が思ってるほど休めていないから。
怠けてるわけじゃないのです。

「家にいるならいつでも寝られるでしょ?」って思うかもしれませんが
そんな簡単にできないですよ。。。子供見ながらだとほんと難しいです。


育児中の人が「つらい」って言えないのはつらい。
その周りの人が「楽してるでしょ」って言ってしまうのも。。。

案外こういうのって、身内に言われることが多かったり。


やるしかない。でもつらい。そういう時もたくさんある。

それでもやるしかないってわかってるから、やる。

ここにさらに仕事が絡んできたりすると
なんで女性の人生はこんなにハードモードなんだった余計に思う。。。


■確定申告がやってくる。相談会に行くならお早めに。

この時間にわたしが起きてた理由。
はい。書類チェックしてたら遅くなりました。

だってもうすぐ確定申告期間。
早めに出して、さっさと終わりにしたい。

昨年もそんなにガッツリ仕事していないので
今からちょびちょび書類整理して、集中してデータ作れば早めに提出できるはず。

申告相談会は、今年はいいかな。。。
去年の感じでめちゃ混みということがわかっているので。
行く予定の方は、必ず午前中に受付してください。午後は入れないと思う。。。
受付時間より前に行くくらいでちょうどよいかと。



こんなところで・・・
今日は寝ます(笑)。ほんとにつれづれだったな。

今月はいちご大福をいろいろ食べてみたいので
おすすめがあれば教えてください♪

きらく山口屋さんと愛川の土門はもうゲット済なので近いうちにアップしまーす。
あと2軒くらい行きたいな~。


ではでは、おやすみなさい。