gunma-IMG_7939_TP_V

1月も半ばですね。
今年はまた新しい(自分の中でだけど)チャレンジをしようと思って動いてます。

いつも以上に集中できてまとまった時間がほしくて、ちょっと朝早めにパソコンを開きました。
が・・・
「ママと一緒に寝たい~~~!!」と泣いて呼ぶみどすけ。

oh。。。。


こういう感じで泣き始めちゃうと、しろーさんでもダメなんだよね。
ひとりで集中できる時間を取るためには、みどすけが機嫌いい時間じゃないとダメなのか。

でもそうすると「日中しろーさんに子どもを任せ、自分は外に出る(子供らが外に出てるときは家でも可)」しかない。
平日その時間が取れないだけじゃなく土日いっしょに過ごす時間が取りにくくなるという。

昨日はそんな感じだったんですが、朝ちょっと早く起きれば解決できそうな気がしたんだけどな~~。


なんかうまくいくようにしたいものです。

そういや昨日の夜もみどすけが「ママと一緒に寝たい~!ぴぎゃー」と泣いて、就寝することになったんだった(;´∀`)


なんとか・・・
新しい時間割を作らねば。


やりたいことをやったり新しいことをするのって、生活の中に「何かを創る」ことだよなーと思います。
どんなに小さなことでも、人から見たら大したことでなくても。
そこになかったものを創るってことだから。

人は色んなものを自分の中につくりながら生きていくんだなー。



なんとか、つくろう。


みどすけの機嫌もとりあえず直ったし(笑)。



<スポンサーリンク>