3月に移転オープンした【ciabatta】。今回はおすすめ情報をいただいたガーリックフランスを目当てに行ってきました~。

■場所や外観。前の場所から徒歩5分ちょいくらい

お店は前のルリエから徒歩5分くらいの場所。
中央公園前の交差点から三宅眼科~仁厚会病院のある通りに入り、ビジネスホテル夕霧(レストランkei)のある通りへ。店内禁煙のbar amaroも同じ通りにあります。

0406-1
うれしい駐車スペース1台分つき。自転車置き場もスタンド完備です。
子供乗せ自転車の場合、奥に停めるとほかの自転車が停まった時かなり出しにくくなってしまうので、手前のほうに停めたほうがいいかもなぁ。子供乗せ自転車って、重くて幅とって小回り利かないから。奥に停めて、その隣にさらに子供乗せ自転車が停まったりしたら出せませんからねー。スペース的に。
でも、手前に停めてしまうとほかの自転車が入りにくいかも・・・と悩みます。どっちが正解なんだろうか。う~ん。


■お店の中は・・・

店内は、前よりコンパクトに。キッチンはなく、売り場のみになりました。
種類も少し減ったような・・・これは訪れたタイミングかな?(ちなみに平日の13時ごろ)
コンパクトだけど、動線的にまとまっていて動きやすく選びやすい。 
買いやすくなったな~と思います。


■今までで一番、ガツッと来たガーリックフランス
0406-2
ガーリックフランス 150円

ほんとは家でひっそりと食べようと思ったのに・・・。公園でメロンパンを頬張ってたみどすけが、執拗に食えと勧めるのでおひさまの下でいただきました。

うん・・・みどすけは「いっしょに公園でランチ」の図がいいんだよね。
うん・・・帰りバスじゃなくてよかった・・・。 

0406-3
中もモリモリガーリック!

中までしっかりがっつりガーリック効かせてるって珍しい。
香りの強さはもちろん、塩っ気もパンチがあります!
く~~~~!進む!あと引く味です。
噛むとじゅわっとガーリックバター。おいしいけどカロリー高そう(笑)

こういうパンだと「ワインかな♪」と思っていましたが、もう、ワイン通り越してビールが飲みたい。
いや絶対合うねビール。ビーーーーーーーーール!

ニンニク好きの方にはぜひ。
お花見の時のおつまみの一品としてもイケる品ですよ♪

DATA【ciabatta】
住所 厚木市栄町1-8-15
電話 046-295ー1186
営業 10:00~19:00
日曜定休、不定休あり
駐車場1台分あり

<スポンサーリンク>