雨の3連休二日目です。
運動会が延期になってそわそわする~。 

先日、 南蛮屋でコーヒーを多めに買ったし
こんなときは甘い物をがっつり食べてのんびりしよう。。。

三田のプレシアに行って大量ゲットしてきました。
こちら、500円でお買上げ♪

IMG_6505

小物は5個で300円。
タルトとロールケーキは2つ組み合わせで200円。

5個300円が出てると「安いな~!」と思いますねー。
在庫次第で値段が変わるからいつが安いとかなかなか読み切れないけど・・・。


■1人100円以下!カフェ気分のティータイム

3種類以上のスイーツが手に入ったときは、大きめのお皿にちょい盛りしていくとおうちカフェごっこができます。

こんな感じ。
IMG_6510

ティラミスやプリンは小さめのカップにいれてお皿に盛り合わせるとかわいいですよ♪

今回はこれ(一皿)で75円
いろいろ食べられるし、盛り合わせって華やかなので気分が上がります!

乗せるお皿は、個人的には角皿が使いやすいです。
写真は正方形ですが、さんまを乗せるような横長の角皿に並べていくのもいい感じ。
横長のお皿だと、配置をあんまり考えなくてもおしゃれっぽくキマってくれるのがいい(笑)

本当はもっと、空間が空いてるほうがおしゃれな感じになるんですけどねー。
食いしん坊なものでつい食べたい量を乗せてしまいました。。。


■デミタスカップ、2段ディッシュ・・・使い道のわからないお皿を試してみる

セリアにあるデミタスカップがかわいくて、つい欲しくなる。 
2段になってるサーバーディッシュ、買ったはいいけど使ったことがない。
結婚式の引き出物でもらったけど普段使いしにくいお皿。。。。

こういった食器を使ってみると「普段と違った感じ」が出て楽しい!
デミタスカップはティラミスを盛り付けて、お皿にちょこっと乗せたらかわいいですよ~。

プレシアってつまるところスーパーやコンビニのスイーツなわけですが
食器を変えたり盛り合わせにすると雰囲気が変わります。
味もけっこういいので突然の来客にも対応できそう。


アウトレットで大量ゲットできた日やおうちカフェ気分のときにお試しあれ~。


DATA【プレシア 厚木工場直売店】
住所 厚木市三田3622
営業 10:00~18:00
年中無休

過去記事(2016年1月25日)