最近、寝かしつけ中に寝てしまう。。。
夜のゴールデンタイムに何もできない~。

仕事が立て込んでないから夜中に起きることはしませんが、早朝起きて1時間くらい書いてたりはします。
企画書が・・・進まない・・・。

こんなときは一人でファミレスのモーニング(&仕事)だっ!
だいたいの場所は早くて6時からなので、ここらで唯一24時間営業の【デニーズ 厚木店】へ。
ちなみに先日東口にできた(というより復活した)デニーズは7:00~です。


■ホットケーキもパンもごはんも、選べます♪

0527-2

セレクトモーニング(シーザーサラダ、パンケーキ、アイスティー) 592円

メイン5種、サイド6種の中から好きなものを組み合わせられるデニーズの朝。
といってもそんなに凝ったものではなく、メインは卵料理かサラダ、サイドはパンかご飯って感じです。

朝6時過ぎに行くと・・・あーやっぱり勉強してる人(大人)いる。
意外と店内にお客さんがちらほらいます。24時間のところって貴重だもんなぁ。

私も仕事の前に朝ごはん。

シーザーサラダは野菜たっぷり。量がもう少し欲しいなー。
いやいや、メインが軽くてもサイドがあるじゃない!
しっかりパンケーキにはシロップをたーーーーっぷりかけていただきます♪
お皿が小さいのでナイフとフォーク置く場所に苦労しますが・・・甘々パンケーキは満足感あります。

飲み物はドリップコーヒーのみお代わり自由。他はお代わり1杯99円。
私のように「リミット1時間で仕事を進める!」みたいな場合じゃなければコーヒーがお得です。

お仕事集中モードだと飲み物飲んだり取りに行く暇ないので、デニーズはありですな。
ドリンクバーが充実してるとつい、いろいろ飲みたくなっちゃうから・・・。


■のんびりしているのに、なんとなく落ち着かない・・・?

活気あるランチタイムは気にならないと思うんですけど、店内の雰囲気がなんとなく「ゆったり」じゃない。
店員さんの対応は悪くないから、お店の装飾とかお皿の大きさとかそういう小さいところなんですが。

ホールとキッチンを区切るついたてにベタベタ貼られたキャンペーンチラシや、上から吊るされた手作りのポップ。
なんか窮屈なんだよなぁ・・・。
こういうのって全部広告なわけで、しかも貼られて気持ちいい感じじゃない(グイグイされてる感じが出てる)から外したほうが良いと思います。
わいわいしてるランチタイム以外は合わないです。こういうの。

あと、パンケーキのお皿の大きさどうにかならないですかねー。
他のパンは問題ないし、運びやすさ考えるとこの大きさになるんでしょうが、いかんせん使いにくい。
ナイフとフォークを同時に置くスペースがないし、置いたとしてもバランス崩れたらテーブルがベタベタになっちゃうし。
細かいところですが、毎回「残念だなぁ」と思っているところなので。

注文する方は、そこんとこ注意です~。
食べるのが幼児だったら、たぶんベッタベタです(笑)



ファミレスのモーニングは、優雅に過ごすならダントツで【ロイヤルホスト】推しですが、毎回同じところだと飽きますのでね。
同じ246沿いだし、24時間営業だし、手頃だし。
なんだかんだ使い勝手のいいデニーズなのでした。


DATA【デニーズ厚木店】
住所 厚木市田村町3-22
電話 046-223-3910
24時間営業
※6月11日(日)23:00~17日(土)9:00まで一時閉店
駐車場35台


他のモーニングはこんな感じ。
・イチオシ!優雅ないい朝【ロイヤルホスト】
・あなどりがたし、定番。トーストが案外うまい。【ガスト】
・土日祝限定のワッフル三昧。朝食バイキング【COCOS】
・ファミレスじゃないけどおすすめ。パン屋さんでサンドイッチの朝食セット【パン酵母シーバー】


<スポンサーリンク>