フリーペーパーの「あゆchan PRESS」によくクーポンが載ってるこちら。
妻田北の【妻田ボウル】

ダイソーやニトリの近くにあるあそこ、といえばだいたいの人はわかるはず(笑)

去年行ったときスコアが140とか出たので調子乗ってましたが、一年ぶりに先日行ったら90くらいしか出なかった・・・。

この、落差!!
まー140がミラクル過ぎたんだよね、はい。


■市内唯一、独立したボーリング場

厚木でボーリング場っていうと駅前の厚木プラザボウル、船子グランドオータ内のスマイルフィールド、緑ヶ丘トレリス内の神奈川レジャーランド、そして妻田ボウルの4か所。

数年前はさらに赤い風船(通称:あかふー)もあって市内5か所という多さ。 
まぁ市内4か所でも十分多いと思いますけど・・・。 

この中で唯一、独立したボーリング場なのが【妻田ボウル】さんです。
独立している、というのは地味におすすめポイントです。

タバコの煙がこもらない!

喫煙所は外にあります。
ボーリング場内が禁煙でも「ほかのフロアからタバコの煙が流れてきちゃう~」みたいなことがないというのはけっこう大事。
子連れや妊婦さん、たばこの煙が苦手な方にはおすすめしたいボーリング場ですね。
 
建物自体は古い感じで昭和~な空気があるんですが、この感じが個人的にはワクワクしてしまいます(笑)

でも、ボーリング場の音が響く感じっていいですよね~。

0313-1



■小さい子用にはこちら

0313-3
すべり台?
・・・ではなく、ボールを転がすための台です、

あお太が「これがあればあお太もできるね!!」と言ってましたが、それなりに高さがあるので年長さんになってからがいいかなぁ。
友人の子は年中さんでデビューしたみたい。


■プロと楽しめるイベント多数

HPを見てちょっとびっくりしたんですが、イベントやお得なパック情報がかなりマメに更新されてます。

ボーリング場ってけっこうぶらっと行く場所かなーと思うので、HPやSNSをきっちり使ってるところって珍しいですね。それだけチェックしてる人が多いってことかな?
1~2か月くらいの短期スパンでお得な内容が変わってるあたり、そうなんじゃないかなーと思います。

そしてこちらのボーリング場、全国から広くプロを招いてイベントやってます
若い女子プロとか告知見ると華がありますね~。ボーリングってベテランの渋い遊びってイメージがあったので、ちょっと意外。

0313-2

ハイレベルなゲームがみたい!って方はこういうイベントの日に行くといいかも。


駅からは離れているものの、広い駐車場があるしバス停も近い。
3月中ならレンタルシューズ無料券もウェブ上で配布中です(要印刷)。

トイレにオムツ替えの台がなかったのが少々不便ですが、古くとも環境がいいほうだと思う(タバコの煙、客層)ので子連れファミリーにはいいスポットじゃないかなぁ。


DATA【妻田ボウル】
住所 厚木市妻田北1-11-14
電話 046-221-5377
営業 10:00~24:00、土日祝 8:00~24:00
年中無休

駐車場:500台!!



<スポンサーリンク>