TSURU170321-85 mm-119_TP_V
子育てとデスクワークの共通点。どっちも肩にくる。
子育て、特に乳幼児の子育ては抱っこしたりかがんだ体勢で動くことが多いので、ほんとあちこちきますよね。
0歳児子育てしてる時ほどじゃないけど、また腕が上がらなくなってきたので駆け込みもみほぐし。
本厚木駅北口の【りらくる】へ。
このお店は電話予約優先なので、朝イチで施術希望の場合前日に予約しておくといいですよー。


■もみほぐし60分2980円(税抜)

「けっこうよかったよ~」とマッサージ・整体に定期的に通っている妹と友人が言っていたこのお店。
ポイントとしてはやっぱり、このお値段。税込みだと3210円(だったかな?)。うん、ありがたい。
マッサージや整体に「通いたい」人にとってはありがたいお値段です。

ほんとね・・・月に2回くらい行きたいもんね・・・。

「特にツラいところは?」と聞かれてすかさず「肩!肩をお願いします!」
ツラいところを中心に全身をもみほぐし~。

うーん・・・確かに・・・いい感じです。

この手のもみほぐしはセラピストの実力がバラついているイメージなんですが、妹や友人も高評価だったことを考えると当たりハズレのないお店なのかも。
ここは駅前という立地でお客さんが多いので、セラピストの腕が上がりやすいとかあるのかな~?この日も、日曜の午前中でしたがかなりいっぱい。施術台がほぼフル稼働。すごい。

ツラいところは重点的に、3分の1以上の時間をそこに充ててくれるのでかなり楽になります。
全身ガチガチな私みたいな人は60分だと物足りないかもしれません(笑)他のところも、もうちょっと長くやってほしくなる・・・!ふくらはぎとか!


■施術ルームは、かなりオープン

元ダンケ珈琲店があったところにあります。
ワンフロアが壁なし施術ルーム&ウェイティングスペース。
施術中はうつ伏せとはいえ、オープンですなぁ。。。
さすがに着替え室は仕切られていますが、ちょっといい試着室くらいの仕切りなので、気にしちゃう人は落ち着かないかも。

この辺、きっちりしてるほうがいい人は船子の「手もみ総本店」か妻田の「手もみ王」をおすすめします。この2店は同じくらいの価格帯で施術は完全個室なので。ちなみに駐車場完備。


■メニュー豊富。足つぼ気になるなぁ・・・

全身のもみほぐしの他、ハンドorヘッドコースや足つぼといったメニューも。
今回、足つぼ施術を受けていた人をチラッと見たんですが、なんか気持ちよさげだった・・・。
もみほぐしにプラスしたメニューもあるので、次回はそのあたりを試したいと思います。
もみほぐし+足つぼ(75分)4210円とか・・・75分じゃ短いかもしれないけど、お試しだったらこのあたりかな~。

なお、駐車場やキッズルームといった設備はありません。
疲れたな~って時に予約しておいて、出かけついでに寄る感じがちょうどいいかな。


DATA【りらくる 本厚木駅前店】
住所 厚木市中町2-1-17 カネカビル2階
電話 046-295-5055
営業 10:00~29:00

HPから見ると指名ランキングなるものが見られます。予約時の参考に。

<スポンサーリンク>