くろみです。

久しぶりに【りく太郎】の塩パンが食べたくなって伊勢原へ。

ここ数日、夜ご飯食べる気力がなくなってきた。
パンならまだ食べられるんですがねー。
子供のご飯だけは作れるようになんか考えないとなぁ。。。
食欲ないときの何がツラいって、家族の食事に何を用意したらいいか
さっぱりわからなくなることなんですよね。うーむ。


■生地がもちもち♪ハード系もおすすめ

IMG_6464

塩パン 100円       わんちゃんの肉球パン 160円
はちみつフレンチ 160円    焼きそばたまごパン 180円

名前、うろ覚えです。。。
肉球パンは猫じゃなくて犬だったということは確か・・・なはず。


塩パン 100円
ザクザク香ばしい。噛みしめた時のじゅわーっとした塩っ気がたまらない♪
ここは、私が塩パンにハマるきっかけになったお店です。
2年くらい前に食べてこのザクザク感にやられました。
表面は香ばしく、中はもっちりです。


わんちゃんの肉球パン 160円
中は中華まんのあんが入っています。ボリュームあり。
ふんわりパンにしっとりあんが合います。味がしっかりしていておいしい。
肉球パンがお店に並んでるところ、すごいかわいい(笑)


はちみつフレンチ 160円
べしゃっとしない、ふんわりフレンチトースト。
上部にはちみつがしっかりしみこんでいます。はちみつの味がちゃんとわかるのがいい!
パンそのものが甘すぎず、しっかり食べてる感じがあるのがいいです。

焼きそばたまごパン 180円
真ん中に卵がドーンと乗ったお惣菜パン。半熟加減がすばらしい♪
焼きそばは味が控えめ。卵があるのでもうちょっと味濃いめでもいいかなぁ。
ちゃんとパンのふわふわ・もちもち感を楽しめるバランスです。
これで180円はお手頃ですねー。


生地がふわふわでもっちりなのが特徴です。
大きくて150円前後のパンが多いのもうれしいところ。
お店も広く、種類豊富。ここのお店はデニッシュよりも断然、パン!
デニッシュは前食べた時の記憶だと、普通すぎなんだよなー。。。


■イートイン(店内・テラス席)あり。無料コーヒーサービスも

のんびりするならテラス席がおすすめ。
なかにも席はありますが、お買い物ゾーンと区切られてるわけではないので
やや落ち着かないかも?とはいえ平日だったら
そのままテイクアウトのお客さんがほとんどなので
テーブルのほうはそんなに気にならないかもしれないな。

コーヒーサービスは1杯無料、2杯目からは40円です。

駐車場はわりと広いですが、交通量が多い交差点なので注意。
伊勢原駅から歩くなら10分くらいかなぁ。


早めに起きた朝、ドライブがてら朝食を食べor買いに行くのにおすすめです~。




DATA【ぱん屋 りく太郎】
住所 伊勢原市沼目1-99-1
電話 0463-72-7056
営業 8:00~19:00
水曜定休