たまーに無性に、タコライスとかタコスが食べたくなるくろみです。 
愛甲の【ご近所カフェ】にタコライスがある!というので、ぶらーり寄ってきました。


0401-2
具だくさんタコライス(スープ・ドリンク付き) 830円 

野菜はトマト、レタス、玉ねぎ、パプリカ、キュウリにアボカド。
パリパリトルティーヤにタコミート♪ジューシーでおいしい。
タコミートは辛さがなく、お肉の味。洋食屋さんっぽい味かも。子供も食べやすい味です。 

みどすけには自家製プリン(300円)を。
0401-1
しっかりしたプリン。ベトナムで食べたバインフランを思い出しました。
ボリュームもあるし、「おやつ」って感じの素朴さが好きです♪このお店のスタンスにあってるな~と思います。
でも、みどすけにはこのカラメルが苦かったようで・・・。私がおいしくいただきました♪
子供にはソフトクリームとかのほうがいいかもしれないですね。ちなみにランチを注文するとソフトクリームが280円になります。店内では通常400円なのでお得ですね~。


■ぴったりの店名「ご近所カフェ」

訪れたのは平日の午後14時。ランチにはだいぶ遅い時間でしたが、店内には団体のお客さんがいていっぱいでした。10人くらいでいったらもう貸し切り状態。和気あいあいとした雰囲気で居心地良さそうだな~。
ほんと、「ご近所」にあってちょっと寄ろうかなって思える雰囲気のカフェ。
cafeじゃなくて、ごはん屋さん的なほうのカフェですね。

メニューを見ると・・・
0401-5
お店の規模や場所を考えると、種類多い。
スイーツメニューや飲み物も種類多いし、お酒もあります。
0401-4
色んな時間に、色んな人と集まれる場所って感じなのかな。


■愛甲石田エリアの貴重な場所。貸し切りパーティーにも

愛甲石田周辺で貸し切りパーティーを考えるなら、良い候補になるのでは。
このあたりって、お店自体が広い「北海道」くらいしか集まれるお店がないような・・・。子連れで集まりたいときや、仲間同士でわいわいやりたい!ってときは頼りになるお店だと思います。

子供椅子はありませんが、入り口に段差が1段だけのお店なのでベビーカーなら入れるかな。お店の方はとっても親切だし、ご近所さんならお散歩がてらママ友同士でランチやお茶を楽しむのも良さそう。

ただ、駐車場がないので・・・そこは悩むところだよなぁ・・・。
0401-6
DATA【ご近所カフェ】
住所 厚木市愛甲1-10-11
電話 046-247-7102
営業 11:00~22:00
不定休

カフェだけど、コーヒー飲みに行くなら同じ愛甲周辺の【cafe RICO】をおすすめします。
ご近所カフェさんはやっぱ「カフェめし屋」だと思うんですよね。コーヒーはね、うん。。。

<スポンサーリンク>