くろみです。

ここのランチはカレーがいろいろ選べるから好き♪
妻田のヨークマートのお隣、【トポリ】さん。
ランチは土日もやっているので大人気!
12時回るころにはお客さんでいっぱいになることもしばしば。

ねらい目は11:00~12:00、13:00以降でしょうか。


■大人気!500円(税抜)のランチはナンお代わりあり

トポリと言えばやっぱり、Aランチセット!

IMG_5959

カレー(日替わり、キーマ、チキン、ベジタブルからひとつ)
ナン or ライス (ナンはおかわり1枚OK)
サラダ
紅茶・コーヒーおかわり自由!

これで500円!テイクアウトもOKです。

ほかにもシーフードやマトンもあり。(650円と750円とかだったような)
カレー2種のBセットでも750円とか・・・安い。
一時期毎週通ってましたね(笑)

画像はキーマ(3辛)。
ぽってりとしたカレーで癖のある肉の香りが食欲をそそります。
これに慣れると普通のひき肉じゃ物足りなくなる!
私はだいたいキーマか日替わりです♪

参考までに、ベジタブルはお野菜ごろごろ。野菜の甘味が楽しめます。
日替わりはだいたい「チキンと○○(先日はかぼちゃ)」。
チキンにしようかな~って人は日替わりに行ってしまいそうな気がします。

辛さは、普通(2辛)であんまり辛くないな~って思うくらい。
家のカレーの中辛くらい・・・かな?


シーフードは意外にすごくおいしかった記憶が。こちらもおすすめです。


ランチを注文するとラッシーやマンゴージュースが100円でオーダーできるのもポイント高い!
もともとコーヒー・紅茶(アールグレーっぽい)はついているので
それだけでも満足しちゃいますけどね。



■ナンもご飯も!という人にはリトルプレート

あお太にはこちら。リトルプレート。

IMG_5960

ハーフナンの下にサフランライス。
バターチキンカレー
サラダ
マンゴージュース
デザートにアイスが出ました♪

こちら、ナンのおかわりはできないみたいですが
マイルドなバターチキンカレーで辛いのが苦手な人にはぴったり。
ナンもご飯も両方食べられるのがいいですよね。

これで630円(税抜)なのでけっこうお得です。

ちなみにバターチキンカレーは単品でオーダーすると980円くらいでした。
量は違うと思うけど・・・すごいお得に見えてしまう(笑)


トポリさんは変わりナンがないけど、どのカレーにもナンかライスが必ずついているのがうれしい。

ペルシャ料理も食べたいと思いつつ、ついカレーを食べてしまう・・・。
カレー気分のときに思い出すのがこのお店だからなぁ。


■毎月やってます♪ベリーダンスナイト!

2500円でカレーorペルシャ料理のセット、ベリーダンスショーが楽しめます。
う~気になる!

なかなか乳幼児がいる家では夜出られないのでいまだに行けてませんが・・・。
一回夜のトポリ行きたいんですよね~。
このイベントも気になりますが、トポリのちょい飲みセットも
1ドリンク&選べるおつまみ2種で680円とお手軽なんですよ!

昼の雰囲気しか知らないので、単純に夜どんな感じなのかが気になるっていうのもありますが。


駐車場はお店の前に2台分。
お店の裏がヨークマートの駐車場なので、こちらに停めて帰りにお買い物するというのもアリかも。

子供の椅子もあるので、インドカレー屋さんにしては珍しく子連れ率が高いお店(土日)。
お店の方(インド人の)もとっても親切です。
お店のが外観がインド感ゼロなので一瞬「何屋?!」となりますが(笑)

入ってみると居心地のいいお店ですよ~。
おすすめです♪



DATA【トポリ】
住所 厚木市妻田北1-8-19ケイトビル1F
電話  046-225-5940
営業  11:00~15:00(L.O.14:30)、 17:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場あり