くろみです。

今日は久しぶりに図書館のあたりをぶ~らぶら。
あお太に引っ張られて7階の【神奈川工科大学 厚木市子ども科学館】に行ったら、こんなものが。
なんと今日から販売開始だそうです。

 poster

プラネタリウムの年間パスポート!!


通常だと大人一回200円(4歳~中学生は一回50円)のプラネタリウム。

が。800円。
4回行ったら元が取れちゃう年間パスポートです。

しかも、来年の4月30日までに購入すれば再来年の5月31日まで延長してくれるらしい。

てーことは。
今買えば、今月から使えて再来年の5月31日まで使えるってこと。
1年と5か月分のフリーパスになるってことですよ・・・!!

見かけたときはイマイチぴんと来てなかったんですが
これ、買うんだったら早いほうがお得ですね。


ところで、厚木こども科学館のプラネタといえば~な小ネタをひとつ。
BUMP OF CHICKENの『プラネタリウム』PV撮影のロケ地だったりします。
現在は改装されてるらしいので、PVのときとはちょっと違うと思いますが。。。

プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN
トイズファクトリー
2005-07-21




■一般投影から企画投影までOKの年パス!

ちなみに、販売自体はこれからずーっとやっているそうです。
年パスという制度を今日から始めたってことですね。

一般投影だけでなく、ここのプラネタでやってる企画や
ライブ投影にも年パス適用可なのもうれしいところ。

大人のプラネタ企画なんてのも最近やってるので、ちょっと気になる。
たしか、直近だとプラネタ&アロマとかって企画をやってたような・・・。

あとは
■マタニティ向けプラネタリウム
■きらきらタイム(ママと未就園児向け)
 前にあお太連れて行きましたが、暗くなるのが苦手な子がちょっと泣いちゃったり。
 完全に照明を落とすわけじゃないので薄暗いくていなんですけどね。

というのもあるので、気になる方はHPや厚木市の広報をチェックです。


HP見てたら、ちょうど明日(24日)から受付の大人のプラネタ企画ありました。

20170127_JAZZ

申し込みは24日(土)、9時から電話にて。

厚木のプラネタは駅からすぐだし、こういう企画物はいいですね。楽しそう。 


ちょっとプラネタで癒される。っていいよなぁ。
建物自体は古い感じなんですが、まぁそこは味ということで。



DATA【神奈川工科大学 厚木市子ども科学館】
住所 厚木市中町1-1-3 厚木シティプラザ7F
電話 046-221-4152
開館 9:00~17:00
年末年始は休み

バスセンター横・本厚木駅からすぐ。駐車場はないので注意です。