246沿い、船子にある焼肉チェーン店【安楽亭】
古いし、安価なチェーン店だしということで正直あなどっていました。。。

すいません!

20年ぶりくらいに行ったけど、百聞は一見に如かずというか
けっきょく行かないとわからないんだなぁと改めて思いました。 


■お米が進む♪タレを楽しみたい人にもおすすめ

0129-1

ファミリーカルビSPランチ(150g) 990円(税抜き)


このランチセットは790円(税抜)/カルビ100gからあります。
私はちょっと増やして150g♪♪


このお値段でボリューム満点、うれしいドリンクバー付です。
ユッケジャンスープが辛くて多くて、元気出る~!

テーブルにはタレが3種類、ニンニクや辛みそなどの薬味も据え置き。
お好みに合わせて味変しながらおいしくいただけます。
ご飯も多めでふっくら。先日、ご飯で失敗したばかりなので(前回記事参照)食べる時はちょっとドキドキした(笑)
こちらは大盛り無料です。

焼肉屋さんということで、気になるのはやっぱりお肉。
やや薄切りではあるものの、脂がノリノリでうまい!

リーズナブルですが、HPを見ると「100%無添加の自然肉」を提供しているとのこと。
創業以来、結着肉や脂肪注入をした肉は一切使用していないとのことなので
スープやハンバーグの肉もちゃんとしてるってことですね。 安心です。


焼肉屋さんだと未就園児が食べられるものが少ないのがネックだったんですが
安楽亭はキッズメニューもけっこう選べるので助かります。
みどすけには、おこさまクッパ290円を。
他にもうどん、パスタ、カレーがありました。
3歳以下の幼児はドリンク無料(4歳以上は+100円)というのもありがたい♪


■駐車場は広い。店内は、ちょっと暗い・・・かな

0129-2
入り口の近くにあるキッズスペース。
ちらりと見えているのはみどすけの足。


ソファー席がメインのホール。テーブル席、座敷もあります。
子供椅子も完備だし、座敷近くにはキッズスペースも!
女子トイレにはおむつ替えシートもありました。

ただ、ソファー席のほうはちょっと暗い・・・。
この建物はなぜだか窓が少ない感じ。古いからかな?
昼より夜のほうが店内明るそうだな~照明で。

あと、これは席によると思いますが
今回座った席でちょっと嫌な臭いを感じました。
排水関係かな?キッチンから窓際に向かう通路の突き当たりの席だったので
ちょうど風の通り道だったのかもしれない・・・。
次回は違う席にしてもらおう。


座敷席のほうはソファー席とは逆側、窓際なので
こちらは明るさも臭いの問題もなさそう。
キッズスペースも近いので、ここは覚えておくと使えそうです。
幼稚園や小学校のランチ会とか!
大人数のランチ会(しかも未就園児つき)はなかなか探すの大変ですからね~。。。。
記憶の片隅にでもいれておくと役に立つかもしれません。



「意外とうまくて、安い!」とは前から聞いていた安楽亭。
結論としては「たしかに、けっこううまい」

手軽に焼肉したいとき、子連れで焼肉食べたいときにおすすめ!
コースも飲み放題付きで3000円~とお安い。
平日の宴会コースは食事代が15%オフになるというのもいいですね♪
子供の誕生日に焼肉とか言われたら予約しようかな(笑)


DATA【安楽亭】
住所 厚木市船子64-1
電話 046-250-3511
営業 11:30~26:00
駐車場は30台。
店舗入り口はスロープだし、店内の通路もトイレも広めなのがうれしい。