くろみです。

最近、わが家ではフレンチトーストに
ココナッツミルクを入れるのがブーム。
やさしくて甘い香りが、ふわっと広がっておいしい♪
砂糖なしでも甘味を感じるのがいいです。
しっかり甘くしたいときは、食べるときにハチミツをかけて。

こういうメニューを朝食に、コーヒー飲みながらのんびり食べる。
というのが、週末のお気に入り。
スタートをいい感じに過ごせると一日うまく流れていきそうな気がする。
お昼はてきとーですけどね(笑)

ちなみにココナッツミルクは業務スーパーで100円くらい。お手頃です。
 

さて、こういう工夫を家でしはじめると
「外でおいしいフレンチトーストが食べたい」 
と、研究心に火が付きます。

今まで外食でフレンチトーストとかほとんど食べたことない。デニーズくらいかな?
ネットで調べると一軒、気になるお店が。
愛川のカフェ【スイートフレーバー】さん。

■フワフワの自家製ドッグパンにたっぷりクリーム!

0225-08
フレンチトースト(ブルーベリーソース) 350円

ふわっふわの自家製パン。パンそのものがおいし~!
クレープのような甘い香りにアイスと生クリームがたっぷり。
ボリュームもあってこのお値段は貴重です。

卵は卵菓屋さんのものとのこと。
まったり濃くて、新鮮~♪

その他のメニューには愛川にちなんだものも見受けられます。
ハート形のサンドイッチ「愛らぶサンド」や
ハート形に盛り付けられたパスタナポリタン。

おいしいし、お値段も手ごろでいいんですが・・・
ちょっと注文に勇気がいるハート推し(笑)。
女性や子供はともかく、男性は照れますねこれ。

0225-02



■ドリンクは200円~300円。シェイクが濃くて飲みごたえ◎

0225-06
バナナシェイク 270円

バナナとアイスクリームをこれでもか!
使用したと思われる、バナナシェイク。
濃い!材料がリッチ!
これ、270円で出して大丈夫なの?
ありがたいけどちょっと心配になるよ・・・! 

大きめのグラスにたっぷり入っているので、いっぱい飲めて幸せ。
シェイクの固さにたいしてストローの径がだいぶ細いので、
子供は飲むのがちょっと大変かも。

でもね、最後までどろどろにならないんだこれが。
アイスとバナナだけで作られてるのかもしれん・・・


しろーさんはカプチーノ(270円)を。
やさしいミルクの甘みが、ほっとします。
さりげなくカップがデロンギだったんですが、
コーヒーメーカーもデロンギ使用なのかな~??


■色んな意味で手づくり感あるカフェ

お店は現在、土日のみの営業。
自宅の一部をカフェにしているスタイルです。

マスターひとりで切り盛りしているので
提供には少し時間がかかります。
ゆっくり過ごせるときに行くとちょうどいい感じ。 

ホールはけっこう広くてゆったりしています。
入り口に段差があるけど、こどもの椅子もあるし
色んな人が気兼ねなくのんびり過ごせそうだな~。
入り口の幅がそんなにないので、
幅の広いベビーカーはちょっと入りにくいかも? 

オープンから2年くらい、まだ店内の感じがまとまってない印象です。
飲み物も食べ物もおいしいし、ていねいに作られているぶん
内装がもったいない・・・。

オシャレなカフェとはちょっと違うし、 
アットホームというには広すぎるというか。

ふらっと立ち寄った地元の人(愛川近隣ふくむ)が
リピーターになってくれるというのがベストなお店かなぁ。
 
マスターも手が空くとおしゃべりしてくれるので
1時間いたらけっこう居心地よくなるんですよね。ここ。 

0225-05
 待ってる間にいただきました。ごちそうさまです。


DATA【スイートフレーバー】
住所 愛甲郡愛川町中津184-2
電話 046-280-6011
営業 11:00~16:00 ※営業は土日のみ

駐車場3台分あり。
最初は場所がわかりにくいので、
お店に入ってから聞いたほうが確実です。

0225-04
駐車場方面からお店に向かうところ。
看板、見つけられました?(笑)