え・・・もう5月なの?という戸惑いを隠せないくろみです。お久しぶりです(^^;)

おかしいな・・・
ヤマを越えたはずだったのに、ここ3週間くらい走り回ってたぞ。
そしてGW終わるまではまだ走ります。あれー?

ま、まぁこれからは週一更新を目標に行きたいと思います。
ダブッチャーズの姉妹店もオープンしたし、そのあたりも来週から行きたいですねー!




■勇気出して入ってみたら美味でした

通るたびに気になっていた【珈音(かのん)】が穴場だった件。
外観はこじんまりとした個人店って感じ。

IMG_0319

・・・うん!
一見さんは入るのちょっと躊躇するタイプですね。

場所自体は林のローゼン近くのマツキヨのお向かいにあるので、わかりやすいほうだと思います。
奥に入って駐車場は2台。場所柄すぐにいっぱいになりそう。


■あれこれ楽しいこだわり野菜♪

0501-5

ジューシー!グリルチキンプレート 1080円
(月~金は日替わり健康茶付き)


ご飯は五穀米か白米を選べます。五穀米にしたんですが、わりと白いかな。
このお店、ランチメニューの押しはなんといっても「野菜」。
チキンプレート以外はすべて野菜中心になっています。

野菜もいいけど物足りなさそう・・・という人は迷わずチキンプレートを。

ちなみにこちらの「取り寄せ野菜のグリルプレート」は3種類ある日替わりごはんメニューのすべてについてます。

0501-6

モリ盛り!!って感じのボリューム感。
どれも美味しかったです♪
それぞれの味付けと量のバランスが絶妙。どこから食べ始めても最後まで楽しめますよ。

でも、できればお皿をもう少し大きくしていただけると食べやすかったかなー。
お野菜中心のお店って、上品すぎるくらいお上品な盛り付けが多い印象なんですが、珈音さんはけっこうギュギュっと盛り付けてます。
色々お客さんに食べさせたい気持ちの表れなのかな?
それかテーブル上のスペースの問題なのか・・・。

お野菜中心のお店なので、個人的にはチキンプレートでお腹いっぱいになりました。
ご飯がそんなに多くないので動物性たんぱく質ないと腹持ちが心配かも。


ちなみにお子様向けもあります。
0501-3

日替わりお子さまランチ 500円

少ない・・・かな??
と思いましたが、3歳のみどすけにはちょうどいいくらい。

ところで、大人のプレートにも入っていた左上のトマト。

すごあまっ!
じゅわっと広がる甘みがたまりません。
青臭さもないし、トマトそのものの味も控えめ。
甘さやうまみみたいなものだけじゅわーーーっと広がります。

どの野菜もおいしい・・・のにみどすけ食べてくれない。。。
野菜好きな子だったらお代わりするおいしさなんだけどなー。
あお太だったらお代わりしそう(笑)
みどすけには、まだ早かったかぁ。


■H。それは堀口珈琲のこと!!

このお店に来るのに、一番楽しみにしてたのはこれです。
堀口珈琲!

IMG_0315

ランチに+250円で日替わり健康茶をコーヒーにチェンジ。ブレンドにしました。

この味わい・・・大ヒットです。
思わずその場でしろーさんにLINEしました(笑)。

こってりしすぎず、ほどよくホッとできる軽さと甘みがあります。
堀口珈琲って一番近くて狛江店なんですよね。それを厚木の林で味わえるとは・・・!

一杯の満足度が段違いです。単品450円がめちゃめちゃお得に感じる。
それがランチとセットで1500円以下って・・・もう感謝!

絶対、コーヒーとセットにするのがおすすめです。
カフェオレも選べますよ~。


ちなみにカフェメニューはこちら。
0501-1

デザートも試してみたいですね~。
うーんでも、もう一回くらいランチメニュー食べたいかも。

0501-2


■2名くらいまでがベスト。4名以上は予約がおすすめ

女性オーナーがおひとりで切り盛りしているこのお店。
お店の規模的にも、2名くらいまでが入りやすいです。
人数が増えるとどうしても提供時間がかかるので、事前にメニュー決めて予約しておくことをおすすめします。

小さなお店なので、静かに長時間過ごしたい・・・というよりも友人や一人でちょっと優雅なランチ(少し話して、食事を楽しんだら店を出る)くらいの利用が向いている印象。

子供用の椅子はありませんが、絵本やおもちゃの用意はあり。
ベビーカーは入口で引っかかるかもです。
幼児を連れて行くよりかは、離乳食前くらいの赤ちゃんのほうが楽かも。ママもお野菜食べて癒されるし。


ところでこのお店のオーナー。
旅行の企画をするのが好きとのことで、日帰りツアーを年に2回ほど企画しているそう。
この内容が、また良い(笑)。美術館と美味が詰まった素敵なコースでした。
お好きな方はチェックしてみてくださいね~。



DATA【珈音(かのん)】
住所 厚木市林5-1-16
電話 046-225-6755
営業 10:30~18:30(ランチタイム 11:30~14:00)
日曜定休
禁煙、駐車場有



<スポンサードリンク>