DSCF5693_TP_V

くろみです。

9月のガーデンシティ(イオンがある商業施設)リニューアル記事でも触れた
4階のarl by richですが、昨日行ったらマダム服がどーんと並んでました。

oh・・・・ 


前に「若い女性向け」と紹介していた手前、
ちょっとここで修正しておかないといかんと思いました。


いや、ちゃんと店内には若いレディース服、生きてるんですけどね?!
エレベーター側(ルジャルダンとサロン側)からだと前と同じ感じなので、
アンダー40のみなさまはこちらからどうぞ。 

オーバー60のみなさまは、エスカレーター側から正面突破でどうぞ。
ぽかぽか肌着が2階よりもお手頃(200円くらい安い)だし、
かなり入りやすくなっていると思います。
裏起毛どころか両起毛というスペックの高さ
厚さもなくていい感じだったので買おうかちょっと迷った。。。


■一番人気は○つきレギンス!

お店の人に聞いてみました。

ウェルカムマダムになったarl by richの一番人気は・・・

柄付きレギンス(マダム仕様)です!!

お尻まですっぽり隠れるチュニックと合わせれば、
温かくて活動的なマダムファッションの完成です。
こちらも800円くらいとお手頃なので、何本あっても困りませんね!

ちなみに店内POPを見ると2番人気はアンダー40向けの
ゆったりカーデだったような。(シンプルカラーなので年齢問わないデザインかな)
ランキングが入り乱れています・・・

でも、60歳前後の「マダム服はまだ早いわ~。
でも若い子向けの服もお店に入りにくいわ」って層には
両方のファッションをチェックできていいかも。


■意外と生き残るお店かも

9月にオープンしたとき、イオンって施設全体でターゲット層がここだけ違う感じ・・・と
ブログに書きました。そのときは「早々にお店がなくなるのでは・・・」と正直思っていました。

それから3か月。まさかの転換。

ぽかぽか肌着、いわゆるババシャツがたくさん並んでるのには
多少衝撃がありましたが、こういうお店はむしろ続けていけるのかもな~。


店員さんは年齢的に若いままなので、次は50代の店員さんが入ってくるところが
ターニングポイントになりそうだなぁ。。。