最近、お花をプレゼントすることが多いくろみです。
生花って元気出るし癒されるし・・・何より自分がもらってうれしいので、ついつい贈ってしまいます。 

電車に乗って持っていく場合はもっぱら【エレガンス・フラワー】さんなんですが、車で動くときやふとプレゼントしたくなったときにフラッと寄るのが夢未市
ここのお花のアレンジ、1000円くらいからあるのでけっこういいんですよね~。

先日購入したのはこちら。1490円。

0422-1

ビビットなオレンジとイエローが艶やか。
ピンクver.の癒し系と迷いましたが、元気が出そうなこちらをチョイス。

0422-2
生花はいいですなぁ。。。。

アレンジは水を足してあげればけっこう長く楽しめるのでいいですよね。それでも元気がなくなってきたら、まだ綺麗なものだけグラスか何かに活け直すといいですよ。最後の一輪まで楽しめます。

夢未市のアレンジは、モノによっては花がヘタってるものもあるので購入時は注意です。やっぱ元気なのがいいですよね。
家に飾るだけなら普通の切り花でも十分ですが、ちょっとプレゼントするのに重宝してます。


余談ですが、私は花とか植物を育てるのが昔からヘタです。だからでしょうか、余計に花がまぶしい・・・!
今の家に住んで3年経ったけど、いまだに庭が手つかずなんですよね。。。
いや、一応手をつけてはいるんですが。無計画に触ってるので、元気なのがカモミールとラベンダーと万能ねぎだけという。カモミールとラベンダーが咲いていないときは、ただの草草した庭です。ちょっと途方に暮れている。

しかし!夏にモヒートを飲み放題するために昨年ミントを放ったので、今年は期待。
これでもか!!ってくらい増えるらしいですけどね。ミント・・・。
前にバーで「嫌いな人の庭に放ってやれ。2年後には大爆発のミント地獄だ!」と聞いたけど、ミントならいいかなと思って。。。 まぁご近所迷惑にならないように、ミント畑が拡大しないよう気をつけます。


DATA【夢未市】
住所 厚木市温水255
電話 046-290-0141
営業 9:30~18:00
第3水曜日(2・4~8・10・11月)、 第2水曜日(3・9月)、 1月1日~4日休み

<スポンサーリンク>