約2年ぶりにブログ投稿します。
久しぶり過ぎて気分ははじめての場所・・・。


くろみです。


2月からずっと慌ただしい感じです。
暇なはずなのに(笑)、まいにち情報に振り回されるし不安だし、落ち着かなくてなーんか慌ただしい。そんな感じで過ごしています。

ブログを離れていた間も元気に生きてまして、2020年はこういうことやるぞーとか思っていたんですが、ここ数か月の変貌でぜんぶ宙ぶらりんな気持ち。

って、これだけ書くとネガティブっぽいですね。
でもそういうわけではなく、単純に実際そうなんだよなぁ、と。


昨夜、ふと思いました。


もしかして知らない間に異世界転移したんじゃない?



前の世界とはすごく似ているけど、違う世界。
在宅勤務は推奨されて、人込みを避けてマスクをして、うがい手洗い消毒がルーティン化した異世界。
先の見通しがつかないのは当たり前で、子供たちは家で勉強したり過ごしたりする。

そういう世界。


そう思ったら、なーんか妙に腑に落ちてしまいました。


そっかー、これがこの世界のスタンダードなのか。。。

異世界なんだったら、前の世界の常識や日常と違っていて当たり前だよなぁ。。。



まだこの世界に慣れないので、少し前まで思っていたような「あれやろう、これやろう!」にはなりませんが。
ちょっとずつ慣れていこうと思います。
この世界にはこの世界なりの、ポジティブな生き方があると思うんですよね。
慣れてきたらやりたいことは勝手に湧いてくるだろうし、そこに向けて動くようになるもんだし。



わたしもなにぶん、この世界に降り立ったばかりなので。
つぶやきのようにちょこっと、この場に記していこうかなと思いました。


ちょうど新年度に入ったところだし、しばらくこんな感じの更新をしようかな?と思っています。
ではでは。