GW明けましたねー。
休み中、ずーーっと子供と遊んでいた(そうせざるをえない)しろーさんは今朝、ぐったりと出勤していきました。
こどもの日に、久しぶりに長谷の【幸せの丘】へ。

そういやこれ、買ったことなかったんだよな~。

0508-1

はじっこ弁当 500円

全国ネットの情報番組で紹介されたというはじっこ弁当。
これは大きいサイズですが、小さいサイズ300円もありました。
「お弁当」感を求めるならこのサイズがおすすめです♪

チーズろまん(150円)、チーズタルト(170円くらいだったような)が一個ずつ。そこにピスタチオのケーキが1/4個(左下)、リンゴのケーキが一切れ。右側はスポンジに生クリームがたっぷり。

名前の通り、はじっこの詰め合わせですがいろいろ試せて楽しい!

こういうワクワクするアイデアって、ケーキ屋さんならではだなぁと思います。

そして味はやっぱり、安定の幸せの丘。どれもハズレなし。

ただ、生クリームがちょっときつかったなー。
このときに「北海道生クリームロール」みたいなのを購入していたんですが、こっちの生クリームがすごくおいしかったので。
そのノリで「わーいこっちも生クリームがいっぱいだ~♪」とばくっと食べたら、「あれ違う?」。

よく考えたら、そりゃそうだよねーという。。。
生クリーム推しのロールケーキと通常の生クリームはモノが違うのね・・・。
ロールケーキと同じ生クリームだったら、はじっこ弁当ひとりでもぺろりなんだけどな~。
けっこうボリュームがあるので、2人以上でシェアしたほうが良さげです。胃に来ます(笑)


チーズロマン(小さいチーズスフレ)とタルトは、甘味とほのかな塩っ気が楽しめます。
大人は白ワインと合わせてもいいですよ~!推し!

チーズ臭さがないので、芋焼酎も合いそうですねぇ。特にタルトのほう。
飲める方は、ぜひ生(ストレート。「き」と読みます)の芋でどうぞ♪
チーズっぽさが控えめな分、芋の華やかな香りが生きると思うんですよね~。るんるん。

あれ・・・
気がついたらお酒の話になってる。おかしいな(笑)


■平日でも混むこと多い、人気店

幸せの丘といえば、地元厚木の大繁盛店のひとつ。
駅からかなり離れたこのお店、駐車場スペースはお店の向かいに10台分ほどありますが、停められなくて待ってる車もちらほら見かけます。
店内は、平日でも時間によっては混みあうし・・・。

でも・・・
ここのショーケースはいつもキラキラして見えるんだよなぁ。

ケーキはひとつ300~400円くらいと手頃で、通っても飽きさせないバリエーション。
中には枝豆のケーキとかあったりするんですが、こういう変化球もおいしくまとめます。今まで何度か度肝を抜かれてるので、ちょっとくやしいお店なのです(笑)

知らない人のために書いておくと、駅前のツリーオーブンは昨年まで幸せの丘駅前店でした。息子さんが独立したんですよね。

長谷の幸せの丘は、AYUKOカードを提示すると1000円以上の購入で100円券がもらえます。持っている方はお忘れなく~。

DATA【幸せの丘】
住所 厚木市長谷1168-8
電話 046-247-3611
営業 9:00~20:00
第一水曜日定休


<スポンサーリンク>