お久しぶりです。くろみです。

なぜだかわからないけれど、最近自分の中で「牛肉を食べると元気になれる」というイメージがついてきました(笑)。

肉好きの人たちが・・・

「肉を食べてるから健康なんです!」
「肉食べてるから若々しい」
「にくにく!」

と言っているのを耳にして以来、なーんか印象に残っちゃったんですよね。
関係ないですが、肉好きの人が言う「肉」は99%牛肉のことだと思う。


そんな感じで、前から気になってた愛川町の【stump】に行ってきました♪


■店内広々!オープンすぐからお肉の香りー!

この日、ハラミステーキ祭りでした。(狙って行ったんだけど)

通常200gのお値段で400gまで増量可能!!
というスペシャルデイ。

そりゃ~400にしますよね。

正直、ここに行くことが決まってから私は肉の事ばかり考えてましたわ・・・


開店5分前にいきましたが、平日だというのにすでに5組ほど開店待ち。
ふふふ、肉が躍りますね・・・!


店内はオシャレで広々。
窓が大きくて開放感があります。

そして漂うステーキの匂い・・・。
たまりませんなぁ。


前からこのお店、気になっていたんですが「ステーキ屋に子連れはどうかな~」と思って入れなかったんですよね。
実際入ってみると、席の間隔も広いし子供用の椅子やカトラリーもバッチリ。
ベビーカーでも入店できる広さです。
あと、赤ちゃん抱っこでステーキ食べてるママさんもいました(笑)。

案外、子連れも行けるお店だったんだな~。

子供用メニューも「全力ランチ」1000円があります。
みどすけには多いだろーと思って注文していませんが、あお太がいたらこれだな。



■もっちりハラミ肉を400gのボリュームで


0223-3

神々しい・・・!



ですが、落ち着いて。

0223-2

ハラミステーキ 400g 2900円(通常)

ランチタイムにはドリンクもつきます。
ライスorパンは+100円。

ソースはグレービーソースとガーリックと・・・あと一つは失念(^^;)
グレービーソースは、どろーーっとしてご飯が進む味♪
見た目「味濃そう~」と思いましたが、食べてみると濃すぎずしょっぱすぎずのいい塩梅。

赤みある肉ですが、酸味の抑えられた熟成した味。
もっちりとした肉質で、ハラミらしい野性味ある食べ応えです。

これ、みどすけ(2歳10か月)食べられるのかなー・・・と思いつつ取り分け。
一切れを4分の1だとちょっと噛みきれず、ずーっと噛んでました。。。
1センチ四方にカットしたら食べられるくらい。
味は好きみたいで、がんばって食べてました(笑)。

お米もふんわりとした炊きあがりで美味しかったです♪


■海老名ららぽーと前のサンダーは姉妹店

「気になるけど愛川は遠いよ~」という方は海老名のサンダーを試してみるのもいいかもです。
今知ったんですが、姉妹店なのですね・・・!
肉成分が足りなくなったら行ってみようと思います。


スタンプのほうは、ネックは交通手段。
412沿いなので見つけるのは簡単です。
厚木からだと、服部牧場行く手前の谷っぽいところにあります。わかるかな?
昔ローソンだったところといったほうがわかりやすいでしょうか・・・。

ちょっとお客さんが来るとすぐ駐車場がいっぱいになってしまいますが、店内はのんびりしています。
場所柄、車で来る人がほとんどですもんね。
ほんとに近所だったら自転車もアリだけど、何せ坂が。谷間に位置してますから、このお店。

ドライブやツーリングがてら、ガツンと肉を食らう休憩もよいものですよ♪


0223-1


DATA【stump】
住所 愛甲郡愛川町半原5607
電話 
046-265-0400
営業 11:30~21:30


<スポンサーリンク>