くろみです。

次男みどすけ(12kg)にうなされる日々です。。。
胸の上で寝てくるので、起きたときの疲れが半端ない。
かくも子育てとは疲れるものか・・・。


体力回復には豚肉!!

IMG_5740

愛名の【牛肉の高橋】のとん漬け 380円


■甘めだけど野性味あり。お肉はやわらか~

厚みあるお肉だけど、お肉が柔らかで子どもも食べやすい。
やや甘めの味付けと豚肉の香りが食欲そそる~!

冷めても柔らかいのでお弁当にもOK。
ごはんも野菜もすすみます♪

個別パックになっているので贈り物にも家用にも便利です。
冷凍にしておけばひと月くらい置いておけるはず。献立考えるのが面倒なときにあると助かります(笑)



■牛肉の高橋、だけど鶏肉も豚肉も売ってます

いわゆるお肉屋さん的なショーケースを想像してお店に入ったんですが、正面に現れたのはガラス越しの肉の塊!!
どーんどーん!ととにかくでっかいお肉の塊が多数。

あとから知ったんですが、ここってオーダーカットのお店だったんですね。
牛肉に関しては熟成肉。これが、めっちゃうまい!!
ステーキ肉はぜったいにおすすめ。柔らかくて味が濃くて・・・もう幸せ♪

価格はお手頃なものから高いものまで。
高いお肉がちゃんとおいしくて信頼できるっていうのがこのお店のポイント。
安いお肉はスーパーでも買えるけど、とっておきの高いお肉は失敗したくないですからねー。。。

普段使いの牛肉バラや鶏肉、豚肉もあるので気軽にお店に入っても大丈夫。
私、どーしても高橋は「ここぞという時の牛肉」のイメージがあったので、敷居が高かったんですよねぇ。。。

ドイツウインナーも手作りしていることがわかったので、今度はこちらも試してみたい♪


■とん漬けは市内スリーエフで購入可

え・・・スリーエフで買えるの・・・?

今日お店のHPを見て初めて知るという。。。
はい。厚木市内のスリーエフで買えるらしいです。
スリーエフって地元商品置くのに積極的ですよね。半原カレーパンもスリーエフだったし。
気になる方は、見かけたときにお試しあれ~。

コンビニって、便利だよなぁ。。。



DATA【牛肉の高橋】
住所 厚木市愛名1306
電話 046-250-0029
営業 14:00~17:00(店舗販売) ※9:00~お店はやっているので電話は可
水・日曜休み