アミュー厚木の2Fにある【SUNDAYS CRAFT CLUB】が気になって仕方ない。。。

ビーバートザンの新業態で、木や革のクラフト教室やレンタル工房やってるんですよね。
いつも何かを作っている人がいる・・・。

通るたびに思います。すっごい楽しそう。


ちらちら・・・・

うろうろ・・・・



で、買ったのがこれ。
0314-3
天然木アソート 460円、薄板大 490円


これを~~~


0314-2
こうします 。

ちょっと違うテイストのお皿(?)、欲しかったんですよ~。

実際にはクッキーとかサンドイッチとか、あんまり湿ってないものを乗せるように使ってます。
写真の目玉焼きはフェイクです。食品サンプル講師のせこのりこさん作。

カッティングボードと同じように、使ったらオリーブオイルをぬりぬり。
カッティングボードは高いけど、こういう木だったらワンコインで手に入ります。オリーブとかそういう固い木はないから、あくまでも乗せるボードとして使用中。


■手ぶらワークショップは1000円~

SUNDAYSのワークショップは飛び込みOK。
ぶらっと立ち寄って、おもしろそうだったらやってみる。そんなお手軽さは、ビギナーにはありがたい。
もちろんがっつりモノづくりも飛び込みOK!
ロッカー・更衣室完備で発送の手配もレジでできるし、ひと休みするのにコーヒーも販売してるし・・・
ちょっと見てましたが、工房内も和気あいあい。モノづくりが好きな人には居心地の良さそうな空間だな~と思います。


■ガーデニンググッズや書籍も並ぶ

ここの書籍コーナー、好きです。
広くて、表紙を見せて並んでいるから手に取りやすくて・・・
ガーデニング用品コーナーの近くなので、緑と木の感じがまた落ち着く。ここにカフェコーナー作ってほしい(笑)

お客さんも、お店の人とよく話してる感じ。
そういや駅の周辺って、こういうホームセンター的な品ぞろえのお店ってないもんな。
グリーンを両手に抱えて熱くお話してるお客さんが・・・愛ですね。すごいいきいきしてらっしゃる。


こちらは2000円以上の買い物で1時間、講座・シェアガレージの使用時間分(最大3時間)は駐車場が無料になります。
うーん、アミューの駐車場はやっぱこんなもんか・・・。


DATA【SUNDAYS CRAFT CLUB】
住所 厚木市中町2-12-15
電話 046-259-5980
営業 10:00~20:00


食品サンプルの目玉焼き、裏側。
カバンにも冷蔵庫にもくっつくのです。
0314-4
ちなみに、ららぽーと海老名のLoftで毎月第3水曜に講座を開催しています。
今月の講座の紹介しようと思ったらもう満席になったそうで。

せこさん、おもしろいもんなー・・・。

次回は満席になる前に紹介しよ。
スクリーンショット (27)
せこさんのブログより。イラストとの組み合わせがかわいい。



<スポンサーリンク>