週末は愛川がアツい・・・!

以前、愛川のカフェスイートフレーバーさんに行ったとき、お店でいただいた一枚のチラシ。

なになに・・・週末だけのガレージショップ?雑貨屋さん?
HPもチェックしたら、なんだかとってもいい感じ。

実際、ほんとにいい感じでした♪ 

愛川町三増にある【Debutant】さん。 

0324-6


■とにかく「か~わいい~~!」

今回、お店の方に許可をいただいて店内撮影させていただきました。
めっちゃいいセンス・・・!胸がきゅんきゅん。

0324-4

取り扱っている品もさることながら、ガレージショップの雰囲気とまた合っていてすっごい素敵な空間に。
お値段も気軽に手に取りやすい、ちょうどいい価格設定です。
ついつい買いたくなっちゃう、というか買っちゃいますね(笑)

写真撮るのが楽しい空間でもあるのですが、あんまりガツガツ撮るのも見た目アレなので控えめにやらせていただきました・・・。

0324-1

写真って、撮るときの体勢がアクティブですよね~。 


■ハンドメイドにもインテリアにも♪グラスフラワー

HPで見たときからぜったい欲しい!と思っていたグラスフラワー。
あお太も「ひまわりが欲しい~!」というのでいっしょに購入♪

0324-12

ひまわり 130円
デイジー風のお花2輪セット 250円
今(22時現在)撮ったらこんな感じ。。。
後日、自然光で撮り直したら画像変更します。


お店では一輪から、また葉っぱだけ・つぼみだけのものも。
ハンドメイドの素材としても素敵です。 

キラキラしてて、色もきれい。飴みたいでおいしそう・・・。


■しろーさん「ちょっとこれかわいい!!」のカトラリー

グラスフラワーを選んでいたらしろーさんが声をあげました。

0324-11

シャベルみたいなカトラリーセット 460円・・・?
(430円だったような・・・?)

ほかにもスパナや、カバさんのアイスクリームスプーンなどかわいいカトラリーが数種類。

サイズ展開もしてて、迷う~。 

でも、このサイズのシャベルに一目ぼれ♪即決です。
使うのが楽しみすぎる! 
やっぱ最初はバニラアイスがいいですかね~。るんるん。 

こういう生活+αな品は大好きです。
わりと実用主義なので・・・(笑)

何セットか買って揃えたくなりますねぇ。


■ネットショップもあり。だけど・・・どうせなら・・・!

でびゅたんさんは、ネットショップおよびcreema(ハンドメイドマーケットサイト)でも購入可能です。

ですが!
行けるなら、週末にドライブがてらガレージショップに寄るほうをおススメしたいです。
だって楽しいもの・・・。

厚木市内からだと、内陸工業団地側から愛川に入って【cafe sweet flaver】さんで小腹を満たし→Debutantさんに立ち寄って→【卵菓屋】さんに寄って卵を買ったり、ソフトクリームを食べる♪というのがおすすめです。
スイートフレーバーさんは帰り道の左側車線だから、帰りに寄るほうが入りやすいかな?

途中、和菓子の土門さんや洋菓子のガトウミヤさんもあるし、何なら帰りは半原方面に抜けて大矢孝酒造さんとか寄るのもいいよなぁ。
まぁ、ここらへんは体力次第でしょうか。

この日は「良いお店見つけた!」と一日いい気分で過ごせました♪はっぴー!


0324-10

DATA【Debutant】
住所 愛甲郡愛川町三増534-10
電話 046-281-5844
営業 土日祝のみ 9:00~17:00 
※変更することも。お出かけ前にはFB等でご確認を。
駐車場あり。


 <スポンサーリンク>