以前、愛川の卵菓屋で見つけて
その後愛名のスリーエフで購入した【半原パン】のパン。

焼きカレーパンとメロンパンを食べたのが10月だから
それから約3か月、やっとこ工場のほうに行ってきました。


■のぼりが目印。信号近くのパン工場

愛川って、412以外の道はけっこう狭いですね・・・。
国道412で愛川まできたら、生活道路をしばらく走ります。
ちょっと不安になる・・・ナビ使ってるけど見つけられるかな?? 

0202-1

と思っていたら、道路沿いにのぼりを発見。
来た道はのぼりの向こう側なんですが、安全第一で駐車場から撮影。


駐車場側から見た工場はかわいらしい感じです。

0202-5

入り口に回ってみると・・・


0202-2

おっ。いきなり工場感出た(笑)


売り場面積は一般的なパン屋さん(チェーン店でない)より広いくらい。
今回、行ったのが13時すぎだったので並んでいたパンは少なめ。
まぁ、時間なりってところかな。

あ、パンを購入するとコーヒーのサービスありです。
最近のパン屋さんで定番となりつつあるけど、
やっぱりうれしいこのサービス!


■時間が経ってもサクサクの揚げカレーパン・・・だと!?

0202-3

ガーリックフランス 150円
カレーパン(揚げ) (すいません、忘れました)
かめさんメロンパン 100円
揚げパン 60円
栗あんパン 2個入り140円(お買い得品)


かめさんメロンパンは↑の通り、子供のお手てにジャストサイズ。
ころんと立体的なパン。みどすけがおいしくいただきました。

前回、半原メロンパンをいただいたときにとてもおいしかったので、
このかめさんも見た目をいい意味で裏切る
美味しいパンなんじゃないかな~と思います。

揚げパンはあお太が、カレーパンはしろーさんが食べたので
私は食べてないんですが・・・

カレーパンを食べてるしろーさんから「サクッ・・・サクッ」と
聞こえるのが気になって仕方ない。

え?揚げたてじゃないのにサクサクいってる?

「すっごいサクサク~ここのカレーパンおいしい~」 by しろーさん

やっぱり!
うわー私も買っておけばよかった!


でも私もパン買ってるし。まずはそっちから食べよー。

・・・・
・・・・

このガーリックフランス、カリカリで中もっちり!うまい!!

アタリのパンだ・・・!
薄い皮のパリッと感ともっちりした中面がたまら~ん。
値段も手頃で、残念な部分がない・・・!


0202-4

そして栗あんパン。

栗あん+パンなんですね。
しっとりとしたマロンペーストに柔らかなパン♪
ケシの実のプチプチとした香ばしさが合う!!

和菓子のようなやさしい味わいでおいし~い!

これ、アウトレット扱いで2個140円と破格だったんですが
定価はいくらで出しているんだろう??
・・・検索したところ定価は1個140円みたいです。
ですよね!そのくらいのお値段だよね!

そうか・・・アウトレットがお得すぎるということか・・・。
これからも、アウトレット品は見かけたら「ラッキー♪」と思って
購入させていただこう(笑)


ここのパン、お値段100円以下のものから
200円しないくらいのものまでと基本的にリーズナブル。

でも、クオリティを考えるとかなりお得。
「良心価格ありがとうございます!あ、もう1個買っていいですか?」って感じです。

実際、帰る前にもう一回お店入りましたよ・・・。



今のところ、愛川には「これ!」ってスポットがまだ多くない印象。
そんな中で半原パンは、全国のカレーパンランキングで1位を獲得した実績があるお店です。
天然酵母を使用したふんわりしっとりパンは確かにうまい。
実力あるお店なので、これから愛川の顔になっていくんじゃないかな~と思っています。 
HPなりFBなり、なんらかの公式ページがあってもいいんじゃないかと。


ランキング1位になった焼カレーパン、うなるうまさのメロンパン(前回記事)


 
DATA【パン工房 半原パン】
住所 愛甲郡愛川町半原4137-1
電話 046-280-5358
営業 9:00~17:00
祝日休み