磯丸水産とは関係ないけど、ひとつ呟かせてください。
夢未市の野菜が安い! 
で~っかいキャベツが一玉200円とか・・・!
今の時季、おすすめです。
うちは肉抜きのお好み焼きにして子どものごはんに。
みどすけも野菜が摂れるから助かる~。 


家族でミロードをぶらぶらして、お昼は何にしよう?ってときに
前から気になっていたお店。南口の【磯丸水産】

2年くらい前に一番街の北口店には行ったことあるんです。
といっても、私は食べた記憶がないのでつわり中とかだったのかな。。。

そのときのお店(というか店員さん)の印象がとてもよかったので
南口の本厚木店もかなり期待♪


■初・ランチ。お米がんばれ・・・

ねぎとろ丼630円~というお手頃価格の海鮮丼がうれしいランチ。
かなり種類豊富なので迷います。

0127-01

カンパチの漬け丼 950円

左側にガッツリ影が入ってしまった。。。

この漬け丼は「おすすめ新メニュー」だそう。
いただきま~す!



・・・・・・

うーん。。。

とりあえず、シャリがイマイチ。はっきりいっておいしくない。
味はあんまりないんですが、ぱさぱさというよりはポソポソに近い。
炊き方よりも時間が経ちすぎとかって問題かと。

そして量が少ない。
これでこの値段だと、高いと思う。
カンパチのほうも「うーん」なお味。
海鮮はまずいまでいかなくとも、おいしくない。箸が進まない・・・。

海鮮丼で1000円近く出すならもっとおいしいところがたくさんあるはず。
このお店で海鮮丼は、おすすめしません。


しろーさんはこちら。

0127-02

大判アジフライ定食 920円

こちらのご飯は大盛り無料。アジフライはサクサクでおいしかったよ~とのこと。
しかし米はこっちもマズイ。

とにかくお米をがんばってほしい。。。
高い米使わなくていいから、もう少しマメに炊いてくれたらいいんじゃないかと。
でも、この日行ったのって13時くらい。普通のランチタイムなんだよなー。。。
そう考えるとやっぱりお米そのものにも問題ありなのかもしれない。


でも!
今回のメニューでひとつだけ「これはアリ」だったものがあります。
それはうどん。定食についていて、単品でも注文できます。

とろろ昆布うどん 190円。

ダシが利いてておいしかった~。
子どもにあげるのにもちょうどいい値段と量です。これいい!


■広~いお店。子どもにはジュースのサービスも

お店は広くて、ほどよく明るいいい雰囲気。
小上がり席も多いし、賑わってるので子連れも気兼ねなく入れます。
お店に関しては、店員さんの感じもよくていいお店だと思います。

ランチドリンク(アルコール)の種類も多いし安いので
昼飲みしているおじさまもちょいちょいいました。
飲むにはいいのかも。

宴会コースも2500円~(飲み放題つき)ととってもお手頃。
ランチよりも「魚をつまみに飲む」のがベストなお店なのかなぁ。

 


DATA【磯丸水産 本厚木店】 
住所 厚木市旭町1-1-5 エフテムビル5ー1F
電話 046-226-8016
営業 11:30~24:00

ちなみに、一番街の北口店は24時間営業!