このお店はぜったい!リピです!!

ともりびカフェさんでもいただける【エスポワール】さん。
お店は鳶尾団地の道路沿いにあります。

駐車場はお店の前スペースとコープ駐車場が利用可とのことですが
ちょっとわからなかった・・・。


今回購入したのはこちら。

IMG_5992

シルキー(プリン) 260円
ガトートリュフ 210円


シルキーはほんと、作りが細かい!!
クリーム、カスタード、しっかりめのプリン、バニラ感あるとろっとしたプリン、カラメル・・・。
何層にも重なっています。クリームは洋酒が少し効いていて大人の味。
一口食べてうっとりしちゃう食べ心地です。

これで260円は、お得すぎる。
こういう素敵なお菓子をいただくとほんと思いますが・・・
コンビニスイーツに300円出してる場合じゃないですよ。ほんと。

人気も納得の一品。行った際には購入をおススメします♪


ガトートリュフは意外なことにチョコが前面にきません。
もっとグイグイ「チョコだぜ!カカオ!」みたいにくるかなーと
予想していたので意外。
中に入ったいちじくの存在感がありますね。
いちじくの酸味、ぷちぷちとしたつぶ感がアクセントになっています。
合うな~チョコといちじくは!

くちどけもなめらか。チョコ感があまり残らず、濃いながらもすっきりとした味わい。
お酒にも合いそう。
ティータイムなら、コーヒーよりも断然紅茶推し!
甘さは控えめなので子供より大人向けかな。


■ここのケーキはうまい。と信頼できるお店

まだ二ついただいただけですが、すでに安心モードです。

お客さんが来る? 訪問の手土産? プレゼント?
ここで選べば、大丈夫でしょ。

少なくともプリンが好きな相手だったら
「うちの地元で人気のお店なの~」っていって
シルキーを出したい。それで「これうまい!」と話したい。

クリスマス時季にはシュトーレンが出ると思うので今年はゲットしたいですね・・・!


車じゃないと寄りにくいお店ではありますが、おすすめです~。


DATA【パティスリー エスポワール】
住所 厚木市鳶尾4-9-18
電話 046-242-2820
営業 10:00~19:00
水曜定休

駐車場あり(お店の前、コープ鳶尾)