圏央道、久しぶりに利用しましたが便利ですね~。
厚木は圏央道も東名高速もあってほんと便利。
どこにでも行ける気がしちゃいます。


ところで、圏央道にある【厚木PA】
前に通ったときも「もう降りるし~。早く家に帰りたいわぁ」って思って
入らなかったんですが、週末寄ってみました。

やっぱり「もうすぐ家着くし~」って迷いましたけど(笑)。

0612-2


■B級グルメ推し!しかしおいしそう

正直、「またこれかよ!」という気持ちがありましたが
メニューを見てみるとこれがまた、おいしそう・・・。

0612-1

そこそこのお値段ではありますがメニューがけっこう充実しています。
テイクアウトにコロッケとか、いいよね。
ツーリングの時グッとくる鉄板メニューだわ。
(ちなみにソフトクリームは魅力というより、義務のごとく買う笑)。

食べるか迷って・・・今日は食べない。
幼児が食べにくいものが多いのと、いかんせん帰宅したい気持ちが強すぎる。

場所がね、近すぎるんだよね・・・。
東名の海老名SAはけっこう入るけど、厚木だとここでご飯食べようってならなさそうだなぁ。


■お土産コーナーが楽しい♪

スペースはけっして広くないこのPA。
お土産コーナーもそんなに広くない・・・のに!

圏央エリアのお土産がずらり。
ちょっと見かけないものが多くて目移りします♪

安価なものより、500円以上のそれなりのものが多いです。
オシャレだったり質が良さそうだったり・・・
単純に「これ食べたい!」と思えるものがたくさん。

もちろん、厚木のものも。

0612-3

【厚木ハム】、おせんべいの【三河屋】【菊屋政房】・・・。
うん。馴染みのあるものばかり。とん漬けもありました。

ただ、このコーナーの裏に・・・

0612-6
厚木市民が知らない厚木銘菓が!!

ええー厚木プディングバームって何?!
めっちゃATSUGIって出てますけども。

箱の裏を見たら、まったく厚木と関係ない会社が作ってた(笑)。
あれかな。NEXCOのプロデュースなのかな・・・。
「金太郎牛乳使用」って書いてあるけど、これ足柄生まれですから。

小さいサイズがないのが残念。
厚木銘菓と書かれてるので、厚くろ的にちょっと食べてみたかった。。。


■オープンデッキ、いい景色!

おすすめです。
きれいで、空が広くてすごい気持ちいい!

0612-5


すこーーーーんとした空気感、いいです。
外の緑が美しい。梅雨入りしちゃったけど、晴れていれば気持ちいい場所ですね。


近すぎて寄りにくいっていうのはあるものの、スポットとしては好きです。
また行きたいけど・・・
家に帰りたい気持ちと戦わねば寄れない。そんな場所ですね(笑)。


DATA【圏央道 厚木PA(内回り・茅ヶ崎方面】


<スポンサーリンク>