くろみです。

今週は、あお太が熱出すわ仕事重なるわでバタバタしてます。
はじめて幼稚園休ませましたが、仕事が在宅のため
あんまり変化はなかったのが幸いでした。
しかしバザーの物品、いつ持っていこう・・・。今日かな。


週末に向けておすすめスポットをひとつ。
愛川の【卵菓屋】さんです!


■小さなイートインはたまごの楽園~♪

昔からあった卵屋さんがいつの間にやらスイーツの販売を始めてました。
小さなスペースですがイートインもあります。

まずは~きいろいソフトクリーム140円!

IMG_6130

卵を使った、ほんとに黄色いソフトクリーム。
んん!さっぱりとおいしいカスタード味です。幸せ~。
そういやカスタード味のソフトクリームって意外とないなぁ。

これはSサイズなんですが、それでも十分な大きさ。
子供にはこれくらいがいいかもしれないですね。

ちなみにMサイズは240円で、コーンがワッフルタイプになります。
今なら季節限定のチョコソフトもありますよ~。


続いて焼きたてドーナッツ120円

IMG_6131

もっちりふわふわ~♪のケーキドーナッツ。
しっとり生地で好みの味です。ケーキマフィン的な感じ。
卵の味が好きなんだなー私・・・。

イートイン用の温かいもの、常温のものがあります。


イートインコーナーではスイーツ以外に卵かけご飯やオムライスも。
うーん、いいですね~。早朝ツーリングの帰りに寄りたい。

卵メニュー以外にはかき氷が120円(シロップは自由♪)など。
けっこういろいろあるので、小腹を空かしていくと楽しいです。


■愛川ブランドのプリンを持ち帰り

IMG_6135

ごまプリンともに1個230円


カスタードプリンは、とろとろ甘~~い♪
ザ・プリンです。卵の味がしっかり、王道
カラメルのほろにがさがたまりません。

ごまプリンは卵白のみ使用。
横から見てもごまだらけ!!
黄色いプリンよりもしっかりとした生地でこれもウマい!

1個で満足できる、ちょうどいい量です。



■素晴らしい景色と遊べる空間がうれしい

IMG_6134

広々とした敷地内、こんな立派な遊具も。
奥には砂場があって、ちゃんと日よけもかかっています。
写真には入らなかったけどこの右側には大きなテーブルセットがあって
そこでソフトクリーム食べながら子供を見ることもできますよ。

この日は休みの日で15時すぎくらい?
子供がほかにいなかったので貸し切り状態。

広々として景色がとてもいいところなので、日陰でぼーっとすると落ち着きます。
郊外暮らしサイコー!


ところで、卵って昔「一日一個まで」って言われませんでした?

IMG_6133


一日2個以上食べてもOKですってよ!!


卵は一日何個食べてもいいよ~と太鼓判を押してくれるありがたいマンガ。
卵菓屋さんのイートインコーナーにありました。

卵をいっぱい食べたい方、ぜひ身近な人に読ませましょう。
親とか奥さんとか旦那さんとか・・・(笑)
これで止めることはできないはずっ!


DATA【卵菓屋】
住所 愛甲郡愛川町三増1000
電話 046-281-1082
営業 8:00~18:00
年末年始休み