くろみです。

愛甲石田のパン屋さんアンティークの向かいにあるこのお店。
【PINEDE】伊勢原店。

西のほうからやってきたパティスリー。
関東にあるのは横浜と東京の田園調布、そしてここ伊勢原。
厨房で作ったケーキを販売するお店としては関東初出店だそうです。

0215-05

元セブンイレブンがこんなオサレなパティスリーになるとは・・・。

店内は広くて明る~い。
焼菓子がたくさん並んでいます♪

ショーケースには生ケーキ。
だいたい450~500円という価格帯。このあたりだとちょっと高めかな。


■「ふわっ」「もちっ」の間の食感。・・・「もかっ」? 


0215-03
シュークリーム 216円

表面はサクサク香ばしい、サブレのようなバター風味。
サクサクの表面は薄くて、その下に弾力のあるシュー生地が。
ふわっとするようなもちっとするような・・・珍しい食感です。
今までにないタイプ。なかなか、クセになりますね。


なかには、ほのかにバニラ香るクリームがた~っぷり!!
0215-04

さくさく、もちふわっ、とろろ~~ん。
これはおすすめです♪ 


■こっくり濃厚。かわいいチーズケーキ

0215-01
チーズケーキ(プレーン)194円(1個)

直径にして4センチほどの小ぶりなチーズケーキです。
購入したのはプレーン。こんなにかわいくデコっていただきました♪

このデコは別料金とかではなく
「言ってくれればやりますよ~」というサービスです。
いいですね~!おもたせにもいいし、たくさん買ってひとつ一文字にして
「HAPPY BIRTHDAY!」にしてみるとか。
箱をあけたときに盛り上がりそうです♪ぜひお願いしちゃいましょう!
 
チーズケーキは、濃厚。
固めのチーズを味わっていただきます。
この甘味と酸味、たまら~ん!

プレーン以外にも味の種類がたくさん!
ベリー系、チョコレート・・・これは通いたくなるなぁ。
今度、友人宅の家に遊びに行くとき買って行こうかな。 


店内にあった七味クッキーがこのお店の推し商品のひとつらしい。
甘くて香ばしくてピリッとくる・・・これもまたクセになりそうな感じかな?

また行ってみようと思います♪


DATA【PINEDE 伊勢原店】
住所 伊勢原市石田682 ウメハラビル1F
電話 0463-93-1170
営業  10:00~19:00
年末年始休み

246沿い、駐車場ありです。