やっとやっとの晴れの日ですね~。
ぶらぶら歩き復活のお天気です。

今回は、本厚木駅からぶらぶら歩けなくもない絶妙な距離のお店【if+(アイエフ)】をご紹介。
文化会館を超えて南へ、129沿い「和家具 匠の郷」に併設されたお店です。 

2年くらい前にフリーペーパーに紹介されたことがありましたが
駅からちょっと離れていることもあって、まだまだ知る人ぞ知るお店なのかなーと思います。 


■一目ぼれの出会いがあるかも

私はHPでとある商品を見てお店に行きました。
それがこちら(画像はHPより)。

A980_I1

エスプレッソカップ 1800円


かーーーーーわいーーーーー!!!

持ち手のネジは金属ではなく陶磁器。
日本の作家作品で、ぽってりとした重みとやさしい手ざわりが魅力的。
手づくり製品なので、それぞれに微妙な個性があったり・・・。

HPにはあまり載っていませんが、実際のお店には他にもかわいい雑貨がたくさんありました♪

ベトナムのフランス人作家が作ったセラミック製のアクセサリーとか!
一点物のオイルランプも好きな人にはぜったいたまらない品ですね。


■+αで豊かになる毎日
スクリーンショット (16)
(HPより拝借)


駐車スペースは2台分ほど。
外から見るよりも中は広く、天井が高いので開放感があります。

オシャレなんだけど普段使える、普段から使いたい!と思うような品が揃っています。
ジャンルとしてはインテリア雑貨なのかな?

いつもの生活にちょっと飽きて、気分が変わるものをプラスしたいな~っていうときにぴったりのお店だと思います。

店名のif+ってそういう感じの意味なのかな~。
前にお話を伺ったときに、こんなことをおっしゃってました。

「雑貨って、必需品じゃないじゃないですか。
でもあると生活がちょっとだけ豊かになる。
雑貨ってそういうモノだと思うんです」


たしかに!

if+さんのところの雑貨は、そういう気持ちで選ばれているからか
しっかり長く付き合っていけそうな品が多い印象です。
デザインもですが、品質が高め。でも値段が特別高いわけじゃない。

買おう!というよりは「出会いがあるかな?」くらいの感覚で
覗きに立ち寄るのがちょうどいいお店だと思います。

おすすめです。


DATA【if+(アイエフ)】
住所 厚木市南町27-9
電話 046-228-7716(和家具 匠の郷 共通)
営業 10:00~18:00
水曜定休