フードコート=「まぁフードコートだし?」な味。
と思ってました。。。
油断してかかると、ちょいちょいカウンターをくらう今日この頃。

このレベルなら「うまい!」と言える♪
イオン海老名1Fフードコートの【鳥丸】に行ってきました~。


■とろとろオムライス。チキンライスがうまい♪
0714
チキンオムライス(チーズ入り)&コラーゲン鶏スープのセット 853円

しっとり柔らかい鳥肉がゴロゴロ入っているチキンライス!
とろとろ卵のまろやかさと合わさって、おいしい~。
塩っ気が強めなのでぱくぱく進んじゃいます。子供も好きな味ですね。
ヘタな洋食屋さんより、断然おいしい・・・!

5歳のあお太も「おいしい~!」とぱっくぱく食べてました。

こちらのお店、ラーメンがメインなのかな??
スープはラーメンのベースと同じなのかな~?という味です。
セットとして必要か不要かと言われれば不要ですが、味は良いです。

ただフードコートという場所柄、味わって食べる人はいないと思います。
オムライスに関しては味はいいと思うので、そのへん損してるよなぁ。。。


■イオン海老名のフードコートはランチの穴場?!

海老名でお昼ってなったとき、毎度場所に困っています。。。

だって、どこ行っても混んでるんだもの。
ららぽーと海老名なんてフードコートで食べられたためしがございません。
マルイもお昼は並ぶし、ビナウォークもフードコートは大混雑というのが常。

特に子供も食べられるものとかってなると、入れるお店が限られて結果どこに行っても混むって感じ


でも。
イオン海老名は穴場かもしれない。

駅から離れてるし、イオン(ららぽーとと違って人来ない)だし・・・。

行ったのがちょうど日曜のお昼だったんですが、普通に座れました。
空席もあるくらい。こんなの、ほかのフードコートではありえない(笑)

「1時間以上の長時間滞在厳禁」という妙に厳しいルールが貼られてましたが、それってここの場合、長時間滞在の人が多いからなのかもしれません。
小学校高学年~中学生くらいの子がジュース飲みながらゲームしたりしてました。

あー、あるわこの光景。

自分が中学生くらいのときを思い出します。



鳥丸さんでは、学生応援ラーメンなるものもあります。
なんと420円(塩、しょうゆ、みそだったかな?)。
小学生から適用OK、中学生からは要学生証提示になります。

さらに100円引きのクーポン券まで付いてくる・・・。
この「リピーター激しく求む!」な感じ。
厚木とは違った海老名のランチ事情を垣間見た気がしました。
サラリーマンの人はフードコートでランチしないだろうし、イオンは駅から離れている分客足少なさそうだもんな~。


DATA【鳥丸】
住所 海老名市中央2-4-1 イオン海老名1Fフードコート
電話 046-235-4040
営業 10:00~21:00(LO20:45)
無休
フードコート内は禁煙

★ランパスvol.7掲載店


<スポンサーリンク>