くろみです。
みどすけが夜なかなか寝ないため、リズム崩れまくり。

1歳すぎて、体力がついてきたんだろうな~。
今日はお昼寝1回&午後アミューだったのでコテンと寝ないかな。


イオンの1F、改装後行きました?
化粧品にとっていたスペースを飲食スペースにして
雰囲気がだいぶ変わりましたよ♪

■フードコートというよりはオープンカフェ!

コーヒーは1杯100円。
パン屋さんのパン、
コージーコーナーやクローバーのケーキ(!)など
1Fでいただくことができます。

パンはともかくケーキもOKて。もはやカフェですよ。
内装もモノトーンを基調としてシックな感じ。
15時くらいに通りかかったところ、マダムたちがお茶していました。
バスセンター近いし、ここのパン屋さんはおいしいし。革命ですな。

ティータイムにぴったりなクッキー100円も新登場してました。
アメリカンな大きめクッキーです。おいしそう。


■お酒が超充実。見てるとわくわく♪

今回の大きな変更点。お酒売り場の拡大。
行ってみるとわかりますが、ついに本気出したって感じ。
イオンはもともと地味にそろえがよかったんですが
ここにきてやっと前線にきてくれました。
イオンモールなんかだとこれくらいどどーんと売り場出してるんですが
それがついに厚木にも・・・!

クラフトビールや輸入ビールが数あるのがいいですね。
できれば日本国内のクラフトビールもあったらうれしいけど・・・
選択肢が多すぎても売れないよなぁ。
個人的にはベアレンビール推しです。


■何気なくワゴンを見たら・・・爆安!!

IMG_6049

蝋のデザインがかわいいメーカーズマーク(バーボン)。

IMG_6050

!?
税込み500円ですと!?

そのへんのお店で買うと
どちらも2000円~3000円前後ってところでしょうか。

ご、500円・・・どれだけ処分したいんだ・・・。

はいわたくし、お買い上げ~でございます。


ほかにもワインやら日本酒やら~いろいろ出されてました。
蒸留酒は古くても保管状態さえ悪くなければ
味が劣化しにくいので、買っても大丈夫かなぁと。

のんべえさんは要チェックです(笑)