KMIMG_9340_TP_V

くろみです。

やーっと抱えてた案件が手を離れ、ほっとしています。ぐだぐだしよ(笑)
一か月前の今頃は精神的にも体調的にもヘロヘロでしたが
最近は落ち着いてきました。


■前より「休み方」がわかってきた

「今は身も心も不調」

その意識があるかないかって思った以上に大きい。
だいたいこれくらいのことができるだろーって思っても
実際はできて半分くらいとか。

「あれ?自分、楽してる?」と思ったりするところでしたが
今は「いやーほんと、思うほどできないなぁ」と頷いてます。

体力の見積もりが甘かったんだなーというか
今の自分の状態に合わせて基準を作り直さないといけないんだなと。
その辺の見直しはかなりマメなほうだと思ってたけど
それでも足りなかったかぁ。。。子育て恐るべし。


今はこういうときなんだなーと思って
休みたいときは極力休んでいます。
このひと月でだいぶ気楽になりました。


■落ち着いたところで。「これからどうやって生きていこう?」

これね、私が常に意識してることでもあるんですけど。

やりたいこと・楽しいことはできる限りやりたい、と単純に思っていて
「それを実現していくにはどうやっていけばいいのか?」と
考えて方針を決めていくのが癖なんです。
目的とか目標がはっきりしてないと動きにくいんですよね。。。

みどすけが幼稚園に入るまでは
今と同じ感じの生活になると思うんですけど・・・。

みどすけが幼稚園に入ったらどんな生活になるんだろう?
わー数年ぶりに毎日日中一人の時間ができる!
仕事の幅も広げたいし、一人じゃないとできなかった遊びもしたい。
子連れだと映画館にも行けないので映画観に行きたいな~。
最近わかったことですが、仕事の幅と遊びの幅は比例するので
いろいろできるようになるんじゃないかなぁ。

で、ここからが問題。
じゃあ何しよう??


・・・思いつかないなぁ。笑

思いつきはするけど決め手に欠けるというか。
今の延長線で単純に「仕事量が増えて遊べる時間もできる」みたいに
想定することはできるけど、それだとやる気がでないんだよなぁ。。。

とりあえず、「増える」じゃなくて「進む」がいいな。



■今は調子を整える

無理せず、ゆるゆるやっていく。
先のこともゆるゆる考えますが、答えが出ないことについては
別に構わない。
今は調子を整えることが最優先だし、先のことは先のことですので!

ひとまず今月受けた検査たちの結果を聞いてから
また考えようっと。